※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義母が子供の誕生日会を前倒ししようとしてきて、その提案を断ったら電話で中止を言われた。気持ちが複雑。

なんかもやもや。
もうすぐうちの子のお誕生日なんですが、
義母はお祝い事は当日より前に!誕生日会を!と

ほんとは当日を狙ってきたんですが、
嫌なので死守しました!

ただ、誕生日までの前半はしごとなどで
無理だから後半になると
電話がきたので話をすると

それなら中止だね‼‼
と電話をブチっと切られました。。。
なんかもやもやして

質問ではなく愚痴ですみません。

コメント

リーハ❤

じゃあ義母との誕生日会は本当に中止にしましょう!
気にせずに、義母とやらなくてすんだ〜❤️って気持ち切り替えちゃいましょ🤣

大人げない婆さんなんて無視無視!

  • まみ

    まみ

    やらなかったら、やらないでp(`ε´q)ブーブー言いそうでうっとおしいですが💦💦

    • 8月30日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ブーブー言われたら
    中止って仰ったの義母さんじゃなかったでしたっけ〜?
    ってすっとぼければいいんですよ😅
    何回か繰返したら、今のままだといけない!って相手が気が付きますよ😔
    義母のペースに飲み込まれると、一生です😅

    • 8月30日
わーこ★

うん、中止でいいと思います!
そんな強引なのは無視無視!

  • まみ

    まみ

    ほんとうざいです😭💦
    中止したらしたでp(`ε´q)ブーブー言いそうですが😅💦

    • 8月30日
ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ

せっかくのお誕生日、義母にそんな風に言われたらもやもやしますね(。´Д⊂)
私は、気にする方なのでずっともやもやしそうです。
お誕生日まで時間があれば2~3日、間をあけて電話をしてみてはいかがでしょうか?
子供さんが大きければ、子供さんにばぁばにお誕生日会に来て欲しいと電話をさせてみたり、小さくお話が難しければ旦那様に中に入ってもらうか、一緒にお祝いして欲しいともう一度お願いするか…
自分の母親なら、そんな事はあんまりもやもやしないのかもしれないですが、義母家族は難しいですよね(。´Д⊂)私も、もやもやしたりイライラしたりしょっちゅうしています(笑)
素敵なお誕生日会になるといいですね(*^^*)

  • まみ

    まみ

    こどもは2歳なのでどうでもいいというかわからないです😊
    ほんっといつもこんな感じなんでうざいです。。。

    • 8月30日