※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が風邪で熱があり、食欲も落ちている状況。小児科を受診した方が良いか相談。

子供が2日前ぐらいから咳と鼻水で熱はなかったんですが、朝測ってみると37度7分ぐらいありミルクの飲みが悪くて20ぐらいしか飲んでくれません。私が先日まで風邪をひいていたのでもしかしたらうつったのかもしれません。もうこの時点で小児科に連れて行った方が良いのでしょうか?
初めての風邪でどうしていいかわかりません。
すみませんがアドバイスお願いいたします。

コメント

みーま

私は咳と鼻水ある時点で小児科か耳鼻科に連れて行くようにしています。
鼻水だけでひどくないなら家で鼻吸いして様子みるときもありますが…
鼻水の色は何色ですか?黄色っぽくやってきているならお薬飲ませてあげたほうが早く良くなるかも😣
うちはまだ熱を出したことがないからなんとも言えませんが、お熱も少し高そうですね😥
お洋服とかお布団とか一枚減らすだけでも体温下がるのでその後もう一度計ってみるのもいいかもしれません。

  • ぽん

    ぽん

    あれからすぐ病院にいってきました!
    鼻水もとってもらい薬もらって安心しました!
    熱が上がらないことを願います。
    アドバイスありがとうございました^_^

    • 8月30日