※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

リビングにハイローベッド、寝室にベビーベッドを検討中。昼寝用として使っている方もいるが、夜から朝まで使っている方の実際の感想が知りたい。期間や使い心地も教えて欲しいです。

ベビーベッドについて質問です(*'ω'*)!

一階のリビングにはハイローベッドを購入し、
二階の寝室に夜〜朝まで寝かせるためのベッドを置きたくて
カトージの添付した写真のようなタイプの
ベビーベッドを購入しようと検討中なのですが
ネットを見てると昼寝用とか、1時間以上は寝かせないでとか書いてある中
ウチはベビーベッドとして使ってます!とオススメしている方もいらっしゃるので、実際はどうなのかな…?と迷ってしまって質問させてもらいました( ;∀;)!!

また、夜〜朝まで寝かせるのにこのベッド使ってるよ!
って方がもしいらっしゃったら
新生児からどれぐらいまでの期間使っていて、
実際に使ってる感じがどうなのかも気になります!!

説明下手で長文になってごめんなさい(笑)
回答よろしくお願いしますっ( ;∀;)♡

コメント

a0419

同じや使ったけど
新しい布団だと全然寝なくて
結局、夜中は私たちと同じ布団で寝てて全く使わずでした!
2人目までは使わないかも💕

ベビー布団が小さいやつしか入らなくてなんか背骨に良くないって聞きました!お昼寝ぐらいだねと言われたので
新生児の時はその上で寝させれなかったってのもありますけど

  • みるきー

    みるきー


    回答ありがとうございます♡

    背骨によくないってのを聞くと
    長時間は使うのをためらっちゃいますね…( ;∀;)
    やっぱりお昼寝用って感じなんですね♪

    もーちょい他のタイプのベッドも見て
    よーく考えようと思います( ;∀;)♡

    • 8月30日
  • a0419

    a0419

    なんか、子育てしててベビー布団とベビーベット要らなかったなって一番思いました!
    結局、一緒の布団の方が安心するのかよく寝てくれから隣で退院してからすぐ寝ましたー。
    保育園とかにはいるからそれまでは使わずな気がします!うちは😎

    なんか色々と揃えるもの多すぎて
    後回しで良かったって思うけど
    二人目だったらやっぱり上の子に踏まれたらダメだからベットめっちゃ役立つ言うてましたよ(◞‸◟ㆀ)

    • 8月30日
  • みるきー

    みるきー


    もはやベッド自体必要なくなっちゃったんですね…( ;∀;)!!
    せっかく買ったんだけどなぁ…って感じもしますねっ( ;∀;)(笑)

    いや〜本当揃えるものたっくさんで
    何から手をつけていいのやらです😂
    ベッド、焦らずゆっくり考えますっ💕

    • 8月30日
ぴっぴ

日中リビングでちょい寝の為に購入しました😊
これは夜から朝まではちょっとやめた方がいいかもです😅
結構マットレスがやわいので、赤ちゃんの背骨等の成長に影響しそうです…
もちろん寝かせれないこともないですが、私はやめた方がいいかなと思います!高さ調節もできないので、本当に短い期間しかベッドとして使えないです💦
我が家は寝室ではちゃんとしたベビーベッド使ってますが、つかまり立ち後も使用できるような高さが二段階調節の物を買いました!
もし2人目も予定しているなら、これをリビングで使って、寝室には普通のベビーベッドがいいかなって思います😊
うちみたいに年子とかだとこうゆうものじゃないと日中危険かなと思うので😅

  • みるきー

    みるきー


    高さの調節…!
    見落としてました( ゚ω゚;)!!

    みなさんの回答を読んでいると
    やっぱり普通のベッドがいいのかなぁと
    思い始めてます…( ;∀;)♡

    このタイプはいつか二人目♪って時に
    検討するんでも良さそうですね♡

    とても参考になりました〜!
    回答ありがとうございます♡

    • 8月30日
amama

親戚からお下がり貰って、里帰り中実家用で使用していました!
うちは、夜大人用布団で寝かせていたので長時間寝かせたことはありませんが、寝かせても問題ないと思います。
しかし、普通のベビーベッドの様に柵が降りないので寝かせる時に赤ちゃんをベッドに入れづらかったです💦

  • amama

    amama

    ちなみに、お下がりだったので本体しかなく、マットレスはチョット厚めで硬めのミニベッド用を購入して寝かせていました。

    • 8月30日
  • みるきー

    みるきー


    柵が降りる降りないで使い勝手も
    だいぶ違うんですね!!!

    みなさんの回答見て普通のベッドも
    もーちょい見て考えようかと思い始めてます( ;∀;)♡

    回答ありがとうございました♡♡

    • 8月30日