※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で成長が早いです。同月齢の子の身長や体重を知りたいです。うちの子は身長67.3cm、体重7937gで標準です。

あと数日で4ヶ月になる娘…
大きいなぁ、とは思ってましたが、やっぱり成長曲線飛び越えてました😂生まれも3700超えてたし、私が大きいから遺伝かしら…

同じくらいの月齢の方、良かったら身長、体重ざっくりで良いので教えてもらえませんか❤️

うちの子(女の子)

身長:67.3cm
体重:7937g

カウプ指数っていうのだと標準だったので一安心☺️

コメント

💋

あと2週間で4ヵ月になります!
最後に測ったのが8/17なのですが、
5275g 57.1cmでした!
生まれは2604g 49.0cmです🙌🏽💓

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます😊5000g台!可愛いですね❤️生まれも小さめで、抱っこしやすそうですね♪うちの子成長が早すぎて既に抱っこがキツイです笑

    • 8月30日
  • 💋

    💋


    四ヶ月には6キロ弱位です😂😂
    生まれも小さめで、抱っこしてるのかわからない位…笑

    • 8月31日
  • littlefalls

    littlefalls

    同じ月齢で2キロも違うなんて…笑 抱っこしてるのかわからない感じだったのは、最初だけでした!まだ小さい赤ちゃんを味わえるのうらやましいです😌

    • 8月31日
  • 💋

    💋

    1ヶ月で3090、2ヶ月で4170だったんで、、三ヶ月で一気にずっしりと( 笑 )

    • 8月31日
にこちゃん

4ヶ月と5日目の女の子です☆
64.1センチ
8.1キロ
です😳❤
どちらもはみ出てましたけど
3.4ヶ月検診では
バランスは採れてるから
大丈夫だよと言われした😂❤

  • littlefalls

    littlefalls

    多分誕生日、1週間違いくらいです☺️そして身長体重も近いですね♪
    うちもどちらもはみ出てます笑 バランス取れてて、普通に大きいので、もうすぐ4ヶ月とか言うと、え!?って言われます😂

    • 8月30日
♡3KIDSママ♡

今4ヶ月と5日の女の子です‼
身長60cm体重が7.4㌔です😊
産まれは3544gありました✋🏻

  • littlefalls

    littlefalls

    順調に成長してる感じですね♪ご回答ありがとうございます😊

    • 8月31日
みみ

明後日で4ヶ月になります✨
身長65 体重5.7

産まれた時は
身長49.5 体重2820です(^^♪

  • littlefalls

    littlefalls

    わーすごいスリムさんな気がします!身長うちの子と同じくらいなのに体重は2キロも違う…笑 本当に個性がでますね!

    • 8月31日
ポテト

うちの娘は4ヶ月検診時、
63cm
6800gでした!
生まれは2924gです。

  • littlefalls

    littlefalls

    標準な感じで良いですね♪4ヶ月の女の子の平均体重は7キロくらいって聞きました!ちょっとうらやましいです😌

    • 8月31日
なつき

娘が4ヶ月と10日くらいです🌸4ヶ月なりたてのときは65㎝8.5㎏くらいでした😊生まれは2958gなので急成長です😂(笑)

  • littlefalls

    littlefalls

    わー!スクスク、急成長中なんですね♪お子さんいっぱい寝ますか?うちの子すごく寝るんですが、寝る子はやっぱり育つらしいです笑

    • 8月31日