※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

子供が鼻水や咳、くしゃみで辛そう。前回と違う症状なので、きちんと診てもらいたい。熱はないが心配。どうしたらいいか分からない。

子供が昨夜から鼻水と咳とくしゃみが出てます。鼻水とクシャミ出る度、咳が出てるんですが、鼻水が詰まってるのでしょうか?
指しゃぶりしてても咳が出ます。
前に小児科行ったときは、鼻水止める薬は無いし母乳飲めてるなら大丈夫と言われてしまって
よく診てもらえず、今回もと思うとどうしたらいいか分かりません。
ただ前回と違う症状なので、ちゃんと診てくれるでしょうか?
熱は、無いですが辛そうです

コメント

うぃさ

多分、ミルク飲めて寝れてれば大丈夫と言われてしまいますよ〜(;_;)

1歳までは薬を使わない小児科が多いので、普段と変わらず、睡眠、食欲があれば問題ないらしいです。(熱があっても)

空気清浄機や加湿をしてあげると喉が多少潤うと思いますよ〜☺︎
あと、うちは鼻水は自分で吸い取るやつ使って地道に治していきました😞

• しらたま3

しらたま3

そうなんですよね、ただ苦しそうで(>_<)指しゃぶりの度に咳やクシャミしてるので

• 8月30日
  • しらたま3

しらたま3

咳する度、起きてしまいます。

• 8月30日
♡3KIDSママ♡

鼻水や咳が出てて病院行ったら風邪と診断されましたよ〜😅💦
おかしいなと思ったら受診した方がいいと思います✋🏻
酷くなる前に‼

• しらたま3

しらたま3

そうなんですけど、薬出してもらえますかね?何かいつも様子見てとか母乳飲めてるなら大丈夫と言われて出してもらえなくて。

• 8月30日
  • ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

薬出してもらいましたよ😊✋🏻
    他の小児科受診してみたらいかがですか❓
    うちのもミルクは飲んでましたけど、咳と鼻水がヤバかったので…

• 8月30日
虹まめ

熱がないなら
耳鼻科へ行った方がいいと思いますよ!

• しらたま3

しらたま3

そうなんですね、ただ突発ではなかったら
    来てとも言われたので(^^;)

• 8月30日