※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

育休中に職場の人間関係の辛い思い出が頭をよぎり、眠れない状況です。産後半年が経ち、少し前向きになれた矢先でつらいです。

せっかくの育休中なのに、ふとしたきっかけで、職場の辛かった人間関係を思い出して眠れません。産後半年経って、ようやく少し前向きに、育休を楽しめるようになってきたのに。辛いです。

コメント

照れますねぇ

わーかーりーまーすー‼
仲良しだった人は殆ど(いや、皆?)辞めてしまったし、二人目の妊娠中に短期間復帰しましたがだいぶ環境も人も変わってしまったので大変でした😱
またあのなかに戻るのかと思うと憂鬱です。。

• ママりん

ママりん

同じ方がいて嬉しいです😭
    うちも仲良しな同僚はごく僅か、しかも辞めてしまいそうです。
    餅見さんは来年復帰予定ですか?

• 8月30日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

そのつもりです!
    早生まれ(2月末)なので1月位延長して4月に入れる予定で動いてます。(保育園見学中です🙌)

• 8月30日
  • ママりん

ママりん

私も同じくです!お一人目がもうすぐ2歳なんですね。イヤイヤ期とか大丈夫ですか??

• 8月30日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

イヤイヤ期なんですかね、、特に昼寝から起きたときが凄く機嫌悪くてなにやっても拒否です😱💦
    今日も30分くらい大泣きしながらオヤツも飲み物もポイされました(|||´Д`)

• 8月30日
  • ママりん

ママりん

わー、大変な2時間ですね😱どうやってやり過ごすんですか?

イヤイヤ期と、生後半年の赤ちゃんの育児って大変ですか?
    わたしも2歳差くらいでもう1人欲しくて…
    もちろん2人目できても産休育休とります。

• 8月30日
みにか

同じく、育休中つらくて眠れませんでしたー(ToT)
4月から復帰しましたが、案の定、つらいですー(-_-;)
なるべく「無」になろうと心に誓い、黙々と仕事をすることにしてます。早く産休育休に戻りたいので、頑張って二人目妊活中です。

とりあえず、考えても状況は変わらないので、お子さんの寝顔を見て癒されて眠れますように☆

• ママりん

ママりん

同じ状況の方がいて嬉しいです。
    パワハラの酷い上司が居るんですが、その人が新しく入ってきた同僚や、さらに上の人と仲良くなっていることを知り、ものすごく気分が悪いです。。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

とてもとてもわかります😢
ふとした事で昔の職場の辛い人間関係や、もう終わった事なのに度々思い出したりしていました…。
つわりが終わって職場に一時復帰してからはメンバーも少し変わってまた働きやすくなって来ましたが、なぜ終わったことなど思い出してしまうんでしょうね(´;ω;`)

何もお答えになっておらずすみません(´;ω;`)
共感できてしまったのでついコメントさせていただいてしまいました😓

• ママりん

ママりん

共感してくださりありがとうございます。
    私の場合は、普段からのパワハラなどの人間関係、さらに妊娠中のマタハラ…
    からの、職場がかなり遠いんですが、復帰したあとも、家から近くの職場に異動は、させてあげませんと言われ😢

• 8月30日