※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
産婦人科・小児科

子供が初めて風邪で高熱を出しており、症状が続いているため、病院に連れて行くべきか相談したい。解熱作用のある薬を処方されておらず、状況が悪化している。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

大至急お願いします。m(_ _)m

子供が産まれて初めて風邪を引き、38度4分の高熱が出ています。土曜日の夕方から風邪を引いています。

昨日は耳鼻科に、一昨日は小児科に行きました。

昨日は熱が36度7分、一昨日は37度4分あり、今測ってみると38度4分あります。

症状は鼻水、鼻詰まり、咳で、咳き込んで眠れないような状況です。

日曜日にドラッグストアで購入した咳止めシロップには解熱作用もあったのですが、小児科で頂いた薬には解熱作用はないようです。耳鼻科ではお薬は処方されませんでした。

急患に連れて行った方が良いのでしょうか❓

または明日違う病院に連れて行った方が良いのでしょうか❓

初めての状況で病院に連れて行きましたが、悪化する一方でどうしたら良いわかりません。

ご経験者の皆様アドバイスお願いします❗
m(_ _)m

コメント

吸引器はないですか?💦
ないようなら苦しくて寝付けないようですし、救急行って、翌朝また病院行きますかね😊💡

• ☆★

☆★

吸引器で吸ってあげてますが、喉も痛いようでゴホゴホ言っています😓

• 8月30日

退会ユーザー

私の息子も5ヶ月の時に咳や呼吸の仕方がおかしかったので念の為に救急に連れて行ったところ、そのままかかりつけの病院にはしごして入院しました💦
    お母さんの早い決断があって良かったですと言われてからあのまま様子見てたらどうなってたんだろうと思いました😵
    なのでお子さんの状態を見てこれ以上何を様子を見るんだ?って感じならば☆★さんの決断で救急連れてってあげてください✨

• 8月30日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます‼
    m(_ _)m

様子を見ながら朝になりましたが、1時間毎に苦しくて目が覚めるので起きて吸引したり、ミルクをあげたりしています。

実はかかりつけ医だったおじいさんの小児科医の先生か今月亡くなってしまい、一昨日は急遽医者を探すハメになり、3時間かけて4軒目でようやく小児科医に辿りつきましたが、小児科医は鼻水を吸うだけで特に治療はせず、大したことないねで済まされてしまいました。

私が今つわりがひどく体調不良でうまく動けず、子供の看病をしながらモンモンとしてます。

夜中の質問だったにも関わらず、アドバイス下さり、どうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

あと数時間したら病院連れて行きます❗

• 8月30日
ぱるたろ

小児科ではどのような診断だったのでしょうか?
あと小児科で貰った薬は何のお薬でしょうか?

• ☆★

☆★

小児科と耳鼻科では(鼻水)大したことないね

で片付けられてしまいましたが、ずっと鼻水ダラダラの状態でした。

耳鼻科では中耳炎になりかけているので鼻水吸ってあげてと言われ、吸引器で吸ってあげています。

• 8月30日
かすみ

38度代なら、私なら様子見て、明日小児科に連れて行きます!
でも、水分とれてなくてグッタリしてたら救急行くかな…😫
水分しっかり取らせてあげてください!
お茶や水より、小児用ポカリやアクアライト、りんごジュースの方がいいです!

• ☆★

☆★

離乳食食べてくれず、ミルクだけあげています😓

飲んだり飲まなかったりマチマチです。

• 8月30日
ミント

#8000の小児救急でんわ相談にお電話してみてはいかがですか?
看護師や医師に相談できます。
専門家の意見が一番正しいと思います。

• ☆★

☆★

ありがとうございます‼m(_ _)m

♯8000と言う番号があるのですね❗

かけてみます❗

• 8月30日
かたかな

わたしは迷った時は#8000に電話して相談します‼️
素人じゃ判断できないです💦