※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
ココロ・悩み

シングルマザーで忙しい彼氏との関係で悩んでいます。自分の時間を楽しく過ごす方法を知りたいです。

シングルマザーで1歳8ヶ月の女の子を育てています。彼氏がいるのですが、自営をしていてとても忙しい人です。わたしもそこで働かせてもらっています。
そこで、悩みというか自分の中ですごくしんどいなと思うことがあり、解決法がないかなと思ってるのですが、
付き合ったきっかけは、彼から私のことを好きになってくれて、その当時は会社もそこまで忙しくなかったので、かなり頻繁に連絡がきていました。が、ここ3ヶ月程でかなり忙しくなり、丸1日連絡来ない日もあり、取っても電話1回ぐらいまでに減ってしまいました。
前までは家にしょっちゅう会いに来てくれていたのですが、忙しいせいか来なくなりました。
寝る時間もなく、働く彼氏を応援してあげたいなと思う反面、
なんで連絡してくれないの?
今日は連絡くるかな?
何時に電話かかってくるかな?
考えてる自分がすごくしんどくて
たまに彼にあたってしまい喧嘩になります。

子育てしていますが、
そんなに大変じゃなく、自分の時間も
たくさんあります。
なので、余計にいろいろ考えてしまって
マイナス思考になって
また当たって喧嘩の繰り返しです、、

そんな自分がすごく嫌で、
考える暇をなくせばいいのかなと
思うのですが、
とくに趣味もなくテレビもあまり
見ないタイプなので、

なんかいい時間の過ごし方というか、
気持ちが楽になる方法がありましたら
教えてほしいです(>_<)

コメント

はいちー

私も今の旦那さんとそうでした!
再婚前から自営で仕事忙しい人で、今も忙しいんですけど…😥
付き合ってた頃は私も寂しくて寂しくて仕方なかったです。何度か感情的になってしまって喧嘩したことありました。
でも、本当に男の人って忙しいと連絡も一切くれないですよね。
時間あるときにでもお互い思ってることを話ししてみるといいかもしれません!
彼が頑張ってるから、私も頑張ろう!と、空いてる時間に家のことやってみたり、DIYしてみたりとかしてました(笑)

  • (^-^)

    (^-^)

    そうなんですね!
    向こうは忙しいから、寂しいと感じる時間もないし、待たせる側だから、そんな考えてないんだろうなと思ってしまって、イライラしてしまいます、、
    なにか、趣味があればいいんですけどね(>_<)

    • 8月30日
まる

彼のことを考えないために、今以上にお子さんと一緒になにかしてみるのはどうですか?😊子供に時間を費やしすぎるということはないと思うので♪
ずっと一緒にいるつもりなら、一時的に忙しいだけだと長い目で見ればそんなに苦しくならないかな?と思います。

  • (^-^)

    (^-^)

    保育園から、帰って来て
    なにしたらいいんですかね、、
    結婚も考えて一緒にはいるのですが、
    こんな感じで一緒になっても
    うまくいかないような気がしてしまって(>_<)

    • 8月30日
  • まる

    まる

    一緒に何か作ったり、いろんな絵本読んであげたり、そんなたいしたことじゃなくてもやってあげられることはたくさんありますよ😌

    • 8月30日
Kana

元旦那が自営業で離婚後も2年は関係を持っていたので同じ思いをずっとしてました。
が、何かに没頭すれば私は苦しさから解放され旦那に文句を言う事なく過ごせましたよ·͜·
2歳のお子さんならそろそろ色んな事ができます!今は夏ですし友達と川に行くとか、温泉巡り、キレイな川探し、イベントとかには敏感に反応して毎週何かしてました😃☝🏻ですが、夜とかになると、どこにも行けないし、誰もいないし考えちゃいますよね…でも、私はそんな時に子供が喜ぶ献立を考えたり、作り置きをしたり、子供の為にコップ袋やままごとの野菜をフェルトで作ったり、断捨離、インテリアとか整理整頓が好きなので夜もこうやって時間潰してました💓💓
きっと喋る事が増えると会話も成り立ちますし、違う楽しさを見つけられますよ!!

  • (^-^)

    (^-^)

    わたしも誰かと遊びにいってる時は、
    考えなくて済むので、
    すごく気持ちが楽なんですが、
    夜になるとやっぱダメです(>_<)

    • 8月30日
  • Kana

    Kana

    だから夜は夜で自分が楽しめる事、自宅でできる趣味などを見つけるんですよ( ᵔᵒᵔ )
    本当に忙しくて連絡できない状態で本来は連絡ができる人です。用がなければ連絡しない!って人も沢山います。そうでない男性なら一時期や時期的な我慢が必要です。自営業ですし大変だとは思いますが、その人と家庭を持てばまた違う我慢が必要になると思います。あなたは貴方で我慢や上手くその時期を乗り越える練習も必要ですよ!

    • 8月30日