※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

離乳食で初めて野菜をあげる際、にんじんペーストを作りたいと考えています。野菜スープの材料を使ったレシピについて疑問があります。にんじんのみペーストを10倍粥に乗せても大丈夫ですか?次の野菜に進む時はどれぐらい与えればいいでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

離乳食で10倍粥に慣れてきた為、初めて野菜をあげようと思っています🙌

にんじんペーストを作りたいのですが、
レシピを見たら野菜スープを加えるみたいなのですが、その野菜スープの材料を与えてあげたことがありません💦

初めて与えてあげるときは1日1回1つの食材と聞いていたのですが、にんじんのみペーストした物を10倍粥の上に乗せてあげる形でいいんですよね?
野菜スープを加えるレシピは、与えてあげたことのある食材じゃないと使えないですよね?💦

あと、次の野菜に進める時は、
どれぐらい与えてあげれば次の野菜に進めますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

リラックマーくん

野菜スープの代わりに湯冷ましを足して伸ばしたらいいと思いますよ☺︎

私は2日試したら次の食材に進めてます♪

• ちぇず

ちぇず

あ!湯冷ましですね!
    なるほど!やってみます🤗✨
    2日間ですね!参考になります✨
    ちなみに離乳食初期は何品一回で与えてあげていましたか?🤔

• 8月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

1、2品ですね☺︎

• 8月30日
あや

お湯かにんじんを茹でたゆで汁でいいですよー!
1日目5g2日目10gって5gづつ増やして2日あげたら次の食材を試してあげたらいいですよー!
次はかぼちゃとかほうれん草がいいと思いますよ!

• ちぇず

ちぇず

電子レンジで作る予定でゆで汁が出ないと思うのでお湯でやってみます🤗✨
    5gずつですね!参考になります✨
    かぼちゃとほうれん草与えてあげてみますー!✨

• 8月29日
  • あや

あや

うちの子は野菜をあげ始めた途端に食べなくなってしまって、少しお休みしてから再開させたので、あまり参考にならないかもしらないですが、1週間くらいで2品あげてましたよ!
    うちの子はかぼちゃとさつまいも以外だしてしまっていたので、どちらかに新しい食材を混ぜてあげてました!

• 8月29日
  • ちぇず

ちぇず

そうだったのですね💦
    食べなくなっちゃうパターンもあるんですね!💦
    なるほど!いえいえ!参考になります〜!🤗✨
    食べてくれる食材があればなんとか進みそうですね🤔✨

• 8月29日
べべちゃん123

お湯とかでも大丈夫だと思います🙆
人参をゆでた後のゆで汁とか利用してはどうでしょう?

あと最初は1週間くらい、みてやっていましたが😅
途中からなにもなければ3~4日おきに新しい食材ためしていきましたよ。

• ちぇず

ちぇず

電子レンジで作る予定なのでゆで汁が出そうになくて💦
    なのでお湯でやってみます🤗✨
    1週間なんですね!様子見ながら与えてあげてみます✨

• 8月29日