※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

次男が入院中で、看護師に吸引のタイミングを相談したら、朝まで待つことになりました。起きて泣いている息子を泣き止ませ、再び寝かしつけるのが大変で、吸引後に咳が出ることもあります。再度寝かしつけるのは辛いですか?

次男が入院してます。
吸入が終わったら痰の吸引があるのですが、寝てしまったので看護師さんに相談したら、朝まで吸引しないのはしんどいからしときますね、と😅

もちろん看護師さんの言うことは分かるんだけど、文句言うつもりはないんだけど!
でも、明らかに起きるし😱泣くし😱
そのあと泣き止ませてまた寝かしつけるのはわたし。
しかも、吸引しきれてなかったのか、吸引の刺激か、、余計咳が出てるような💦

寝かしつけのやり直しって結構がっかりしませんか?😅

コメント

しますよね。
私も何回も経験が・・・

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    わざわざ起こさなくてもって思ってしまいますよね😅理屈はわかるんですけどね😭

• 8月29日

退会ユーザー

ほんとそれですよね。
    付き添い大変と思いますが無理なさらず頑張ってください。

• 8月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    優しいお言葉が身にしみます。狭いベッドで添い寝がんばります。😅

• 8月29日

退会ユーザー

ほんと狭いですよね私の所も一ヶ月に1回は喘息で入院してるので毎回見る度またかぁーってなります。

• 8月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ええーそうなんですか?!大変ですね😭
    4回目の入院ですが、今までより格段に動くようになってるので制限するのも大変だし添い寝も狭くなりました😅

• 8月29日

退会ユーザー

ベットの貸し出しとかないんですか?

• 8月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

一応いまは個室なのでソファベッドあるんですが小さくて寝返りもできないです😅

• 8月29日
あや

分かります…
一歳3ヶ月の娘ですが、一歳になってすぐアデノからの肺炎で入院しました。その時夜寝かしつけの後に夜の回診来た時ホントイラっとしました(T ^ T)ありがたいんだけどもう少し早く来て欲しかったーっていう…お腹ポンポンとかで起きるしまたやり直しでがっかりでした(T ^ T)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちの子はどうやら喘息らしいです。RSからの肺炎や気管支炎を繰り返して4回目の入院なんです😢
    1歳のお誕生日は病院でした。
    寝たあとに来るの辞めてほしいですよね、本音を言うなら呼ぶまで来ないでって思います😞💦

• 8月29日
  • あや

あや

4回💦大変ですね💦(T ^ T)
    看護師さんもお仕事のスケジュールあるから仕方ないけど…こっちのタイミングも聞いて欲しいですよね(T ^ T)

• 8月30日
まあ

わかります(*_*)
1番下の子が、一ヶ月の時に気管支炎で入院しましたが、やっと寝たと思ったら聴診器あてに来たり、吸入きたり、採血きたり、、で、色々あるんだろーけど、まとめてしてよって思っちゃいました😭
まだまだ寝る時期なので主に授乳で寝てましたが、泣いて寝ない時はひたすら抱っこだし、こっちも少しはゆっくりしたいのにまた寝かせつけから😱と、いらいらしちゃいました😭
大変だと思いますが頑張ってください😭✊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

入院だけに限らないことではあるけど、あれこれ来るんなら1回でやってくれよと思いますよね😭
    だっこで寝ても、ベッドに置こうとしたら泣く、とかも地味にキツいですしね😭

• 8月29日