※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが授乳時に吸っては離し、繰り返す行動に困っています。解決策はありますか?

三ヶ月の息子の授乳時のことです。

それまでは普通に飲んでいたのですが
半月くらい前から
乳首をくわえてすぐ離してまた探してくわえて…
の繰り返しをかなりの頻度でやります(´・_・`)

顔を左右に振って乳首を探すほど
おっぱいが飲みたいのに
くわえたら少し吸ってすぐ離します。

こっちが何回もくわえなおさせて
繰り返したのちに普通に飲みますが、
解決策はありませんか?(TT)

吸って離して~をやられてるうちに
母乳は垂れるし飛ぶしで
あんまり吸って離してを繰り返されたくないです、、

おっぱいが出てないのかなと毎回不安になり
自分でぎゅっとやってみるとちゃんと出てるし
おしっこうんちも出ています。

しばらくしたらこの行為は
おさまりますかね?(TT)

コメント

ぽむぽみぷぷりん

遊びのみ?ではないですか?
うちの娘もやります。
めっちゃひっぱったりとかもします!
やめて!乳首伸びる!と拒否してますが。笑
お互いはやく落ち着いてくれるといいですね!