※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
妊娠・出産

男の子の名前について、「そうし」という名前を考えていますが、周りに同じ愛称の子がいるので悩んでいます。周りに「そうし」君はいますか?愛称が被る場合はやめるべきでしょうか?たくさんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けについて

できればあまり有り過ぎない名前をと考えてるのですが、

今のところ「そうし」って名前が候補にあるのですが、

周りで「そうちゃん」と呼ばれてる子が結構いてて悩んでいます。
その子達は、「そうた」だったり「そういち」だってりはするのですが。

周りに「そうし」君いますか?多いですか?
皆さんなら愛称が被りそうならやめときますか?(><)

たくさんのご意見聞けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

ひあゆー

私の周りではいないです♡

  • おってい

    おってい

    いないんですかー!うらやましいです♡友達にいてるので、悪いかなぁと考えてしまうので(><)
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
moちん

友達の子どもがそうしですが、そうくんって呼んでます!笑
私が知ってるそうしくんは漢字が違いますが、2人いますね😊
親とか身近な人が違う愛称で呼んじゃえば、それが定着しますよ(^-^)

  • おってい

    おってい

    そうくん!可愛いです♡そして近くに2人もいらっしゃるんですね( ´•д•` )
    うちもそうしにしたら、そうくんって呼びたいなと思いました!♡ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
みっちー

甥っ子、友達の子ども、娘の保育園のお友達
にそうしくんがいます☘️

たいていそうちゃんと呼ばれてますね😊

愛称が被っても付けたい名前だったら付けます😁

  • おってい

    おってい

    結構いらっしゃるんですね( °_° )
    やはりそうちゃん多いですよね、、
    上の子が結構ない名前なだけに悩みます(><)ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
deleted user

私の周りには1人います!

  • おってい

    おってい

    周りに同じ名前だとあとから付けれないですもんね(´・_・`)悩みどころです(><)ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
なつみん

息子が、奏佑(そうすけ)です!笑
私も奏志(そうし)と最後まで悩んでました😊
うちもそうちゃんと呼ばれてますが、付けたい名前なので、気にしませんでした☺️💕

  • おってい

    おってい

    そうすけくんもかわいいですね♡
    うちは旦那がめちゃ気に入っていて、私が友達の息子に3人ほどそうちゃんがいるので、どうも悩んでしまって(><)名前難しいです(><)
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
はるとママ

うちが行ってる支援センターに居ますよ!

一人ですが!

  • おってい

    おってい

    そういう所に行けばきっといてますよね!仲いい友達じゃなかったら悩まず付けれるんですが(><)
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
あんぱん

友達の子がそうしくんです(^ ^)
でもそれくらいですかね!特別多くはないと思います。

愛称はかぶっても気にしません!
それ気にしてたらつける名前なくなっちゃいませんかね!?(^^;;

  • おってい

    おってい

    そうなんですよ~!
    でも友達に悪いかなとか考えてたらあたまこんがらがっちゃって笑(><)
    特別多くないと言っていただけて少し安心しました!ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
☆★

枕草子は聞いたことありますが、名前では、聞いたことありません😊

賢いお子さんに育ちそうですね🌸😃

  • おってい

    おってい

    ありがとうございます♡嬉しいです(´・∀・`)
    前向きに検討してみようと思いました!ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
まー

元同僚が
壮士
で(そうし)でした!
多分今年で26歳のいい大人ですが😂
それ以外は会ったことないです!

  • おってい

    おってい

    私も中学の後輩に一人いました!( ´罒`)今のところわたしの周りでも「そうし」くんはいないんですけど。素敵な名前ですよね♡
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
nan

うちの子がまさしくそうちゃんです😅
そうしくんではないですが
たしかにそう〇とつく名前は多いと思います!
知り合いにはそうまくんやそうとくんそうきくんなどいますよ!

  • おってい

    おってい


    そう〇ってたくさんいますもんね(><)まぁそんなん考えてたら名付けなんて出来ないんでしょうが、、笑
    夫とももっと話し合ってみます♡
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月29日
くま

わたしの次男が通う幼稚園に、そうしくんいます(^^)

そうちゃんと呼ばれています(^^)