コメント
riko
上の子が二年連続保育所に落選し、あきらめてこの春から幼稚園行かせてます。
ぴよぴよ
幼稚園でも延長とかできるところ増えてきてるみたいですけど19時は魅力ですね!
やっぱり保育園って簡単には入れないんですね(´•ω•̥`)
うちもお先真っ暗で不安です(´._.`)
ちなみに幼稚園通わせてから変わったこと?メリットとか教えてもらえませんか(*^o^*)?
riko
上の子が二年連続保育所に落選し、あきらめてこの春から幼稚園行かせてます。
ぴよぴよ
幼稚園でも延長とかできるところ増えてきてるみたいですけど19時は魅力ですね!
やっぱり保育園って簡単には入れないんですね(´•ω•̥`)
うちもお先真っ暗で不安です(´._.`)
ちなみに幼稚園通わせてから変わったこと?メリットとか教えてもらえませんか(*^o^*)?
「保育」に関する質問
次男2歳が苦手すぎます。 今は自宅保育中です。 もともとがが強く自分の意思を曲げないし自分がしたいことができないとギャーギャー泣き喚きます。 性格が合わず本当に嫌です。 世話はしますが、話しかけたりもしないし…
親の自分がこんな事言ってすいません 自分の子供ができないタイプのお子様の方いらっしゃいますか?何をしても時間のかかるタイプの子です。 どう自分の精神保ってますか? もうすぐ4歳の年少です。 今まで発達の指摘…
学生の頃の友達から近々遊ぼう、と個人的に連絡きました。 一年前に数人で集まったぶりです。 その子は仕事が平日休みなので(以前はそうだった) 「遊ぼう〜!平日子供が幼稚園の迎えまでになっちゃうんだけどどうかな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぴよぴよ
やっぱり保育園入れないですよね(´△`)↓
rikoさんは、仕事してらっしゃいますか?
riko
下の子もこれまた待機児童なので、今は夫が休みの日にたまにバイトするくらいです😅
下の子が保育園に入れれば、上の子は幼稚園の延長保育が19時まであるので預けて働きたいです!
riko
夏休みも、土日祝以外は預かりがあって、お盆も預かってくれるので、働くようになったらありがたいなと思います😄
幼稚園に行き始めて、うちの娘は体力ついたと思います。毎日遊び回るし。あとは自然と平仮名や数字を理解したり、着替えやトイレも率先して一人でやるようになりました。