※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

お母さんがお金貸してと言ってきました。理由はお兄ちゃんが大学の時の…

お母さんが
お金貸してと言ってきました。
理由はお兄ちゃんが
大学の時の奨学金が
払いきらんらしく
お母さんがだしているからだそうです!
私はお母さんが困っているなら
助けたいとは思いますが
お兄ちゃんは
ちゃんとした職にも就いてるし
嫁さんも働いています。
いつまでもお母さんに甘えんな!と
思い昨日お兄ちゃんにラインしました。
お母さんにも甘えかすな!と言ったのに
それにこれで2度貸してます。
まだ全額返して貰ってないですし‼
私はもう貸さないと言いました。
お母さんは腹かきましたが
私はこれで良かったんですよね?( >Д<;)

コメント

てよ

もちろんです!
奨学金は、返済猶予制度もありますし。
自分が好きで大学行ったのにその費用を妹に出させるとかありえません!

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( >Д<;)
    私も生活がありますし
    お母さんには
    申し訳ないと思いましたが(T^T)

    • 8月29日
ジョージ🐵

えー。。。お母さんもゆーきさんも払わなくていいですよー!お兄さんの奥さんも旦那さんの借金って考えてるから自分は関係ないし、家計から出したくないって思っていそう。お兄さんからは返事きたのかな?奨学金はお兄さんの借金なんだからお兄さんが奥さんと話し合った返すべきだとおもう!奥さんがなんで言おうとも。奥さんがもししぶるようなことがあるなら奨学金返してから結婚すればよかったんだし。まずはお兄さんがちゃんと返すべきだと思います!!

  • ゆき

    ゆき

    お兄ちゃんは
    たぶん嫁さんに黙っています(笑)

    • 8月29日
3kidsママ

お兄さんご結婚もされててちゃんと職に就いていてお嫁さんも働いていて…
何故お母さんはお兄さんに言わないのでしょうか?💦

それともお兄さんは払わないとか言っているのかな??

一回貸すと、どんどん来ますよ!!😭

ハッキリお兄さんにもお母さんにも言うのが正解です!

これで良かったんです!!

  • ゆき

    ゆき

    甘えかしてるんですよ( >Д<;)

    • 8月29日
deleted user

ゆーきさんの行動正しいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    ですよね
    ありがとです(*^^*)

    • 8月29日
rinaan2929

貸さなくて正解ですよ!!
お兄さんが、なんというか…
ありえないです。

  • ゆき

    ゆき

    はい
    もっとしっかり
    してほしいです( >Д<;)

    • 8月29日
ミキティー

うちの兄と全く同じでビックリしてコメントしてしまいました😅
わたしもだらしない兄が嫌いで、車のお金や生活費が足りないからとよく実家にお金を借りにきてるのが嫌でいやたまりませんでした。何で奥さんは何も思わないのか…?と腑に落ちず、いっそうのこと全部奥さんに話した方がいいんじゃないかとか考えた時もありました!!

  • ゆき

    ゆき

    私も奥さんはなんも思わんのかな~と
    思いました(*´;ェ;`*)
    ですがだらしないお兄ちゃんで
    申し訳ない気持ちでもありました(T^T)
    結婚して
    夫婦二人そして子供もいるんだから
    しっかり二人で話し合って
    自分達のことなんだから
    迷惑かけてほしくないです(( >Д<;)

    • 8月29日