※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん。
妊娠・出産

姉の出産祝いは現金とプレゼントがいいですか?またはプレゼントだけでも大丈夫ですか?来年の自分の出産も考えると、皆さんは家族に何をプレゼントしましたか?

初めまして☆
こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが、質問させてください。
近々姉が出産するんですが、出産祝いは現金とプレゼントになるんでしょうか?
それともプレゼントだけでもいいのでしょうか?
私も来年5月に出産予定なので、そういうのも考えた方がいいのか、、
みなさんご兄弟にあげる場合どうされましたか??

コメント

Cotton Candy♡

現金かプレゼントのどっちかで良いと思いますよ✰
出産祝いとかは気持ちが大事なので♡
私は妹の出産祝いには現金にしました✰何かとお金がかかるので物よりもお金が助かるかな?と思いました。物は案外周りからいただけますしね♡

みゅう

私は姉が自分が産んだ2ヶ月前に
出産したのですが、
現金と赤ちゃん用の写真立て、
まぁプレゼントですね(*^^*)
あげましたよ♡二つ違い
なんですが元々仲が良く
色々してくれたので感謝の
気持ちも込めて✨笑
姉からは現金だけでしたが
産まれてからも私の子どもに
服を買ってくれたりと色々して
貰ってるので、やはり気持ちが
大事かなって思います♡
それからもお互いあげたり
貰ったり繰り返してます!

ゆっち

私の兄弟は出産していないので、私がもらったものを教えます(^^)
自分の姉からは、ブランド物(ジェラートピケ)のベビー服をもらいました!値段にしたら一万五千円くらいかな〜と思います。
義理の妹からは、ベビー手形が入れられる写真立てとベビーの肌着セット、私のスキンケアセットの3つをもらいました!値段にしたら一万円くらいだと思います。
どちらも、現金ではなくプレゼントでした(*ˊᵕˋ*)
どちらも、すごく嬉しかったですよ〜!!

わこ

私の場合、実妹(未成人)からはプレゼントのみ、義理姉からはお祝い金をいただきました♡
基本的には親類からはお祝い金だけ、友達からはプレゼントが多かったです。
お姉さんはありすさんの出産祝いに恐らくありすさんと同額程度のものをくださると思うので、やりとりになるのでお母さんに相談してみてもいいかと思います。

ありちゃん。


お返事ありがとうございます。

どちらかでいいんですね☆
確かに周りと被ることもないのでいいのかもしれませんね
参考にします☆

ありちゃん。


ご意見ありがとうございます。

ブランド物のベビー服なかなか自分では買おうと思わないからいいかもしれませんね💖
スキンケアセット、妹さんはお姉さんの物まで用意されていてとても素敵だと思いました。
私も喜ばれる物を贈りたいと思います☆
参考にします☆

ありちゃん。

ご意見ありがとうございます。

なるほど。
ではお返しというか、現金の方がわかりやすくていいのかもしれないですね。
母にも相談してみたいと思います☆

ありちゃん。


ご意見ありがとうございます。

やはり気持ちですよね☆
お互いあげたりもらったりできる関係素敵だと思います💖
是非見習いたいです☆