※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急に食欲が増し、離乳食の量が気になる。食べ過ぎても大丈夫か、同月齢の子はどのくらい食べるか気になる。

あと数日で10ヶ月になる男の子なんですが、元々離乳食をあまり食べなかったのに最近2人とも急激に食べるようになりました!
大体のパターンなんですが
おかゆが60g〜80g。
ベビーフードのおかず80gを半分こ。
味噌汁大さじ2プラス小さじ1〜3の野菜。
これを食べ終わった後にまだ食べそうなら瓶のジュレやカップのピューレ、果物類を大さじ1ほどあげたりします。
この後に欲しがれば上の子はミルクを180ml〜150ml。
下の子は母乳を飲んでます。
ですが、まだ離乳食あげたらあげたで食べると思うんですが、多くてもどのくらいまであげても大丈夫なんでしょうか?
あげすぎても体に負担かかったりしますかね、、、?
同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい食べられますか?

コメント

タコヤキ

生後9ヶ月です!
トータルで190〜200くらいあげてます😄💡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    めっちゃ食べますね😳
    悩んでたのが吹っ飛びました😂
    ありがとうございます💕

    • 8月29日
COCORO

うちの子も月末で10ヶ月なので近いですね❤️

ご飯が🍚80位
オカズが120程度
【目分量です】
だいたい200超えてます。
資料は区役所の栄養士さんから貰ってます。参考までにどーぞ✨

9ヶ月から11ヶ月用です

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとですね♡

    画像までありがとうございます😭✨
    200gくらいあげても大丈夫なんですね!

    • 8月29日
  • COCORO

    COCORO

    今日のおひるは230でした(笑)💦
    9ヶ月から11ヶ月なので…量も少しずつは増えてくると思いますよ‼️

    お二人食べさせてて凄いですね👋尊敬します。こっちは1人でてんてこ舞いなのに(笑)💦

    • 8月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    えーすごい!笑
    これから安心して食べさせれそうです😂💕

    わたしが食べさせるぶんにはなんともないんですけど、つかみ食べさせようとすると大変なことになります。笑

    • 8月29日
  • COCORO

    COCORO

    手づかみはほんと大変ですよね😣
    最近はぽい!して床に落とすのがブームで😣💦オイオイ!ワザと落とさないでよって思っちゃいますけどね〜(笑)💦

    うちの子はスプーンで🥄食べさせても口触った手で頭や耳【見ててドキドキ💓してます】どこそこ触るので…😰毎食凄いことになるんです💦即お風呂場へゴー‼️してます(笑)💦

    お互い大変ですね

    • 8月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちもこの前それされてその一回でめげました😓
    でも成長の1つだしさせなきゃいけませんよねー😭

    あーあるあるですね!笑
    うちはまだ大人しく食べてくれるほうかもしれないです!
    機嫌が悪いとそんな感じになりますけど😅
    わたしも最後の離乳食はお風呂とセットだと思ってます( ̄▽ ̄)

    大変ですね、頑張りましょうね♪

    • 8月29日