※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
お金・保険

出産のため貯金を使い果たし、義両親に扶養されている女性。旦那はアルバイトで性格が悪く、給料要求されて困っている。誰にも相談できず辛い状況。

出産の為、貯金する所ではなく、貯金を尽くしました。悲しいです。😭
旦那アルバイトです。私正社員ですが、産休中です。義母義父無職、年金無し、貯金無し、借金あるとの状態です。全部扶養になっています。孫の出産で、義母に手伝ってもらったが、給料欲しいって何回も言われました。腹立ちます。
旦那普段いいですが、性格が悪くて、すぐ怒ります。うちはスピード婚です。
本当に疲れました。誰にも言えない苦痛でした。私の両親に言いたいですが、心配をかけてしまうから言えません。辛い...

コメント

おい

かなりお辛い状況ですねー。。。現状をそろそろ実親に相談してみるほうがいいのかなぁと思ってしまいます。子供第一で考えるべきかなーと。

• ヒョウ

ヒョウ

実両親に言ったら、心配をかけてしまうから、もう少し4年ずっと黙って言えませんでした。

• 8月29日
♡Y&H♡

旦那さんアルバイトきついですね(>_<)
それより義母給料欲しいって…
孫の面倒見るのに給料はどうかと思います
私だったらもぉ頼みたくないですね(:_;)

誰にもいえないの辛いですね(・_・、)

• ヒョウ

ヒョウ

旦那性格悪くて、あげないと、怒ります。自分の両親にお金をたくさんあげたい気持ちがあります。

• 8月29日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

それなんかおかしい気が…
    それなら自分が働いて自分のお金あげればいいと思います
    アルバイトじゃなくまずは仕事見つけてほしいものですね
    これは主さんのご両親に一度相談した方がいいと思いますよ
    このままだと主さんが大変なことになりそう(・_・、)

• 8月29日
  • ヒョウ

ヒョウ

そうですね。旦那が病気ようです。怖くて、どうにもできません。

• 9月4日

なんで旦那様はアルバイトなんですか?
ありえないと思います。

• ヒョウ

ヒョウ

日本語できませんので、アルバイトしかできません。勉強してと言ったが、したくないと返事されました。

• 8月29日

退会ユーザー

夫婦で外国のかたですか?
    日本語学びたくないのになんで日本に住んでるんですかね?

• 8月29日
  • ヒョウ

ヒョウ

中国です。私はましですが、旦那は全然です。現在、日本に住んでいます。

• 9月4日
ヒョウ

追加:義母が義父と一緒に孫と住みたいって、一年中は半年住むって、その半年は給料、生活費、二人往復飛行機代、痔治療したいって(保険ない為、全部自己負担)、服や靴を買ったり、本当に疲れました。😭

kiiiiko

あり得なくないですか😭?給料欲しいって。。。罰があたりますよ(T^T)💧

実の両親に相談したら、大問題になりそうですね💦

• ヒョウ

ヒョウ

義母義父50台で、高校卒業で、働かず、収入がなくて、なのに借金あって、給料もらって、返すつもりそうです。
    うちの両親も50台で一生懸命働いています。尊敬です。お父さん小学校4年卒業、お母さん学校行ったことはありません。人により全然違います。
    本当に疲れました。こんな家庭はちょっとまずいです。結婚前は一切知らなかったです。😭

• 8月29日
ママリん

旦那さん仕事探したりはしてないんですか??😭
そしてすぐ怒るって…😒😒
私ならアルバイトのくせに!ってなっちゃいます😫😫

誰にも言えないの辛いですね。
でも、ご両親に話した方がいいのかなと思います😭🙏

• ヒョウ

ヒョウ

旦那日本語できませんので、アルバイトしかできません。なのに、疲れた、疲れたと帰ったらいつも言って、マッサージしてと要求されました。本当に疲れました。😭

• 8月29日

義父母には飛行機の距離に自宅があるんですか?
で、ヒョウさんたちの自宅に一年の半分?だから仕事してない?生活費は全部ヒョウさんもち...
旦那さんがその状況に違和感を感じていないのなら離婚も考えたほうがいいと思います...
旦那さんと、義父母の将来のこときちんと話したほうがいいのではないですか?年金もなしでこれからどうするつもりなのか。

• ヒョウ

ヒョウ

義父母家と実家は中国ですので、飛行機の距離です。
    ビザの影響で、義父母は日本に滞在期間最大限半年です。その半年全ての費用と給料を払うです。
    先の事は考えられないです。どうなるんでしょう?(T-T)

• 9月4日

ほかの方のコメント見ましたが
外国の方なんですね!
うちの旦那も外国人です💦
外国の方でも 英会話の先生とか
職は探せばあると思います😌

奥さんが産休きりあげて働くか
御両親に相談するしかないかと💦

• ヒョウ

ヒョウ

うちは先生にはなれません。

• 9月4日
あい

十分頑張ったと思います。
もう頑張らなくていいんじゃないですか?
こどものためにも、実家に相談しましょう。

• ヒョウ

ヒョウ

なかなか言えません。心配を掛けたくありません。
    御提案ありがとうございます。検討します。

• 9月4日

なんで義父母には頼れて実父母には頼れないんですか?

• ヒョウ

ヒョウ

うちの両親は学歴低くて、田舎人で、飛行機乗り方がわかりません。最初は私は自分のお母さんにも来て欲しいって言ったら、旦那めちゃ怒りました。うちの両親なんか気に入りません。

• 9月4日
ソルト

何で離婚しないんだろう?って思っちゃいました😳💦
旦那さんの事が好きなのかな?私だったらいくら好きでもそんな理不尽な状況絶対ムリです〜😂💡

• ヒョウ

ヒョウ

旦那が起こっている時、凄く怖くて、その時、自分の頭の中に離婚って思いましたが、赤ちゃんが可哀想ですし、田舎で離婚って大変な事になるで、なかなか決断できません。(T-T)

• 9月4日
ツッティ

うちも同じ感じでした。。
結婚してから、義父が自己破産、義兄が債務整理してるのがわかりました。
しかも家が抵当に入ってたんです。

4年かかりましたが、私と旦那で家は取り返しました。
向こうの実家のローンを私達が組んだんです。

いろいろありましたが、そのことは私の両親には言えません。。

借金いくらあるんでしょうね。
旦那さんが味方になってくれないとどうにもできないですよ。

• ヒョウ

ヒョウ

下行に返事してしまったんです。すみません。^_^

• 9月4日
  • ヒョウ

ヒョウ

大変ですね。私より負担がかかっていると思います。それでも、他人にも自分の両親にも言えません状態は辛いです。共に頑張りましょう〜^_^

• 9月4日
ヒョウ

遅くなり、申し訳ございません。
おはようございます。
借金はまだどれぐらい残っているかわかりませんが、例えば、旦那が10円持っているだったら、6円を自分の両親にあげたいです。そう言う人です。