※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

誰に相談することも出来ないので、ここに書いてます( ; ; )旦那のグ…

誰に相談することも出来ないので、ここに書いてます( ; ; )
旦那のグチですので不快に思われる方はよまないでください(´・_・`)



ダンナのせいで生活がカツカツになってます。
それでも、週に2500円ずつお小遣いを渡しています。
お弁当、水筒、缶コーヒー持たせてます。

まだ、お小遣いを渡して4日目にして、全額使ってしまったらしく😭

今日、資格の更新手数料が必要だというので渡したら、そのお釣りを使ったと…

1週間のお金のペース配分もできないような人とこれから先一緒にいて大丈夫かと、もう、それくらい信用ならない。
もう、この人はお金に関してどうしようもなくルーズだ、、、。
そして、渡したお金を勝手に使う…
暑いから何か冷たいものを買いたくなる気持ちは分かります。それにしても、あと3日どうする気なんだろう。。。
なにをどうしてあげたら良いんですかね?
月に一括で渡したらすぐに使いきってしまうから、1週間に1度お小遣いをあげてるのに、、、
それでもダメなら毎日数百円ずつあげるしかないんですかね?

コメント

deleted user

恥ずかしながらうちの父親がそうです。ちょこちょこ渡しても月に10万以上使います。
週2500円てことは週5日勤務でも1日500円てことですよね?月10000円のお小遣いで頑張ってるってすごいです。あると使ってしまうなら毎日数百円ずつ渡すしかないと思います…。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんです😭1日500円計算です。数ヶ月前まで旦那がお金の管理をしていたのですが、お恥ずかしい話、借金があることが発覚😭しかも、借金があるにも関わらず自分のお小遣いは5万超えてたんですよ…!あり得ない。そんなこんなで、このお小遣い金額になったのですが、どーも、危機感がなく、お金は湧いてでてくるとでも思っているようでイライラしかしません( ; ; )

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金はよくないですね💦多分なんとかなる、なんとかしてくれると思って甘えてるんだと思うので使い切ったら渡さない、しばらくお小遣いナシ、財布取り上げくらいでいいと思います😓

    • 8月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    クレカをリボにしまくっていたので、そのままクレカを切ってやりました💦
    親が甘いんです😭本当に…こまったもんです。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が際限なく渡してたんでしょうね💦うちの父親も母親にクレカ切られたそうです笑
    なかなか難しいと思いますので義理のご家族など協力してもらえる方がいればしてもらったほうがいいですよ。
    頑張ってくださいね😅

    • 8月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本当それです( ; ; )
    今度、なにかやったら義親に報告かな?と、思いますが…あの人たちは甘々なのでもしかしたら、私を鬼嫁として扱い、息子の肩を持つかもですねー( ; ; )

    • 8月30日
fresh

うちもそんなかんじです!
試行錯誤して、分割払いにしていまのところやってみてますが…(--;)
何度お金のことで喧嘩したかわかりません!ほんとイラつきます!!
お金の面に関しては私が全面的に管理して権力握ってますので、すごく厳しくしてます(-_-;)
お金にだらしないひとには、可哀想だけど超~厳しく管理したほうがいいですよ!
ぴーちゃんさんの旦那サンの場合は、しばらく小遣いなしぐらいの勢いで言ってみてはどうですか?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いや、本当それです!!お小遣いなしくらいにしないと❗️ですよね😡
    可哀想になっちゃうんですよね〜😭
    数百円だしいいじゃんとか言ってきたので、ガチで怒ってやりました💦
    ずいぶん年上なのに、呆れます…

    • 8月29日
かぴすけちゃん

週に一回にしろ、月1にしろ決まった金額以上はあげません!
無くなったからとまたあげると癖になるので。
足りなくなったのは自分が悪いってことを分からせないとダメです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですよ!足りなくなったのは自分の責任で、こっちは関係ないのに暑いのに飲み物も買っちゃいけないのか❓みたいなこと言ってくるんですよ😭水筒もたせてるし(しかも水筒の麦茶は残してる)お小遣いだって使っちゃったのは自分なのに…イライラです

    • 8月30日
白米

上限超えた分はあげなくていいと思います。追加であげるのがくせになります。

使いこんだお釣りも今後返してもらいましょ。


水筒残してるくせに、水分摂取について意見する資格ないです。

渡すと使っちゃうのであれば、毎日渡すのがいいと思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメント頂いていたのに、気づかずすみません( ; ; )今更お返事させていただきます。
    もう考えの甘さにイライラしすぎて彼が2連休だったのですが、2日間ともイライラをぶつけてしまいました( ; ; )
    こんなパパとママで、ごめんねーと思いながら、娘は何を感じているんだろう…と、心配になります😭

    渡すと使うので極力あげないことにしました😭甘やかされて育つと、こうなるんだーと勉強にはなります。

    • 9月8日