※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

妊娠中に行きたい飲食店や、子連れでも行きやすいお店について教えてください。また、出産前に夫婦ですべきことも教えてほしいです。

妊娠中に行けばよかった!行っておくべき!っていう飲食店(ざっくりとしたジャンルで大丈夫です!)はありますか??

夫婦で外食大好き人間なのですが、出産するとなかなか行くのが難しかったり子連れお断りのお店に今のうちに行っておきたいです😣

ちなみに高級レストランは、出産前に結婚記念日を迎えるので行く予定なので、普段子供がいなければ当たり前に行けるようなラーメン屋や、パン食べ放題の店、などお手軽だけど子供がいるとなかなか行けない😭という店を是非教えてください!

逆にこんな店は小さい子供連れでもいけるよーっていうお店や、ご飯のこと以外でも出産前に夫婦ですべきこと、夫婦でなくてもこれはしておかないと後悔するよ!ってことがあれば参考にさせてください(*^_^*)

コメント

たん

焼肉とか鉄板焼きとか子供が触って危ないなーって所ですかね^^;

  • めちゃん

    めちゃん

    やっぱり火を近くで扱う店は必然的に避けるようになりますよね😳

    • 8月30日
まつ毛君のママ

オシャレカフェ、居酒屋、ビュッフェ、鉄板焼き系は行けないです😭
狭かったり静かだったりタバコがあるとアウトですね〜。

スタバはベビーカーでおやつ持参すれば大人しくしてくれるので行けてます!
ラーメンはベビーカー入らないので旦那と交代で抱っこしてだったら行けました。

番外編で、車でコンビニは気軽に行きづらくなりました。
抱っこ紐やベビーカーをちょっと買うだけに出し入れ面倒だし、だからと言って抱っこしたままだと財布とか出しづらいし…

  • めちゃん

    めちゃん

    ラーメンなど行けたとしてもやっぱり小さなお店は気を遣うし、忙しないですよね😭

    車でコンビニ、盲点でした😳
    結構行くのでちょっと困りますが…(笑)
    すごく参考になりました😣

    • 8月30日
ちむ

私は焼き鳥屋さんなどは煙や煙草の煙が気になって子供は連れてけないです(/ _ ; )

  • めちゃん

    めちゃん

    なるほど!焼肉屋さんなどは火が危ないから、と思っていましたが煙も良くないですよね😭

    • 8月30日
みは

ラーメンですね!笑
高級で個室があるようなお店は意外といけます。お金払うだけあります笑
ラーメンとかのが幼児お断りとか多いですし、大丈夫でも中々行きにくいです。

小さい赤ちゃんといくときはオムツかえシートが必須です。
キッズスペースがあるカフェは結構あるんですが、オムツかえができないお店がほとんどで、💩しちゃったことを思うと行けません💦

  • めちゃん

    めちゃん

    ラーメン屋などはお手軽な分お店の設備などもないし気を遣いますよね😣
    ラーメン大好きなので今のうちに食べておきます😭
    オムツ替えシート、意外とネットなどで要らないものに入ってたりするので参考になりました!!

    • 8月30日
  • みは

    みは

    あ、そのシートではなく、お店のといれに備え付けてあるシートです💦
    立っておむつを替えれないうちは、そのシートがないお店は致命的です💦

    • 8月30日
  • めちゃん

    めちゃん

    なるほど、勘違いしてました🙄
    確かに、普通のトイレでは狭すぎてオムツ替えなんてできないですもんね😣

    • 8月30日
きゃん☆

ビュッフェ系、鉄板系、焼肉、ラーメン!ですかね✨
生後5ヵ月頃にカニ食べに行く予定ですが、邪魔されず無事にカニの身を取り出せるか不安です😂笑

  • めちゃん

    めちゃん

    やっぱり火を扱う店やラーメンは難しくなりますよね😣

    カニ羨ましいです💕
    ご家族との連携プレーで堪能してください🤗(笑)

    • 8月30日
チューリップ

スタバとかカフェでゆっくりってことが出来ないので、1人目妊娠中はよく行ってました😂💓
今はほんと行けません😭

  • めちゃん

    めちゃん

    カフェも割と静かな雰囲気ですし、行けたとしてもなかなかゆっくりは出来ないですよね😭
    今のうちにゆっくりした雰囲気を味わっておきます(*^_^*)

    • 8月30日
ダヤコ

ラーメンやカフェ、焼き鳥ですね!
焼肉はキッズスペースあるところもあるし、個室のあるところなら結構行けます。
カウンターだけの店とかも今のうちです!✨

  • めちゃん

    めちゃん

    ラーメンや焼き鳥大好きなので今のうちに行っておきます😭
    カウンターの店もやっぱりこれから行けなくなりますよね😣

    • 8月30日
✾zizi✾

我慢してるのはお気にいりのラーメン屋(カウンターのみで行きにくい)ぐらいで、回転寿司や焼肉、サンマルクとかには連れてってます😣💦
子供時間で生活するので外食が基本お昼になります😊✨
夜景のきれいなあの店とか夜しかやってない店とかは行きにくくなります❗
子供が生まれて夫婦で行けてないのは映画です😆💦
夫婦関係ないですが、歯が痛いとかでも歯医者行きにくいので見て貰っとくと安心です😁

  • めちゃん

    めちゃん

    回転寿司などはお子様連れの方も多いですもんね😳
    夜景の綺麗な店、ちょっと奮発して今のうちに堪能しておきます💕
    映画も当分は行けないですよね🙄
    歯医者は妊娠中に問題ありだったので通っててよかったです😞

    • 8月30日
fresh

焼き肉ですかねー。あとは居酒屋とか!
居酒屋はタバコの煙も気になるのであまり妊婦向けではないですが(^^;
私は いまむしょうに焼き鳥居酒屋に行きたいです!
私も 今のうちにたくさん旦那と外食巡りしたいのですが、旦那があまり乗り気じゃなくてつまんないです(--;)(笑)

  • めちゃん

    めちゃん

    焼肉屋さんは無理だろうなーと思ってましたが焼き鳥が行けないって皆さんおっしゃってて意外と盲点でした😳
    旦那さんも当分家族で、っていうのは我慢しないといけないし、乗り気になってほしいですね😭(笑)

    • 8月30日
deleted user

焼肉大好きですが産まれてからは危ないのでまだ一度も行けてません😭
なので妊娠中食べまくってました(笑)
ビュッフェや居酒屋とかも行きにくいです。
逆に私はラーメンとか普通に行きます✨抱っこして食べますよ!
危ない所や、煙たい所、立って食べたり自分で取りに行かなきゃいけないところなどでない限りは以外と抱っこでなんでも食べに行きます😊

  • めちゃん

    めちゃん

    ラーメン我慢されてる方が多いみたいですが、意外と行けちゃうんですね😍
    やっぱり今のうちにビュッフェや居酒屋に行っておきます💪🏻

    • 8月30日
結優

フードコートよりはちょっとお洒落なイタリアンとかですね。美味しいパスタをコース料理で食べたくても子どもが騒ぎだすので行けないです。

ラーメンはベビーカーとか大人しく乗ってくれてるなら可能です。昨日ママ友さんと行ってきました。大人しくはなかったのでお菓子あげたりなかなか大変でしたが(^.^;

あとはちょっと騒がしくできない感じの和食屋さんですね。ベビーカーで入りにくいですし、子どもが泣いたらと思うと入れないです。

その点、フードコートやファミレスは敷居が低く入りやすいです。

  • めちゃん

    めちゃん

    コース料理が出るようなお店は子供がOKな店でも気をつかうし遠ざかってしまいますよね😣

    和食はあんまり行く機会がなかったので、これを機に行ける間に行っておきたいです🤗

    • 8月30日