※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

冬物の購入サイズとダウンジャンパーの枚数について相談です。息子は9キロで80サイズの夏物が少し大きめ。80サイズか90サイズか迷っています。秋物が欲しいとのこと。

近くに好きなブランドJamとヒスミニ
が無いためネットで冬物を購入
しようと思うのですが皆さんなら
どのサイズを買うか参考にさせて下さい(>_<)
12月で1歳になる息子です!
9キロ近くあります!
80サイズかうか、90サイズかうか
すごく迷っています(>_<)
夏物は80サイズで少し大きめです!
あとダウンやモコモコのジャンパー
何枚くらい買いましたか?
まだ暑いですが秋物服が可愛くて
早く欲しいくて、、(笑)
先輩ママ教えてください♡

コメント

my

来年着れなくていいなら80買います♡
が、私なら来年も着せたいので90買います〜(笑)

ダウンやジャンパーは
洗い替えと気分転換で5枚くらいは用意してますが、正直着てないです(´;ω;`)

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど♡
    アウターは90にすることにします^^*
    やっとネットで買えそうです(笑)
    Tシャツはさすがに80ですよね?
    あとチェックシャツを買おうと
    おもうのですがシャツは
    80のほうがいいとおもいますかね?
    2番目のお子さんと参考が出来そうなので
    嬉しいです♪♪♡♡

    • 8月29日
  • my

    my

    Tシャツは80を買います♡
    あまり大きいとダボダボ感がすごいので(´Д`;)
    シャツは90でいいと思います♡
    袖を折っても可愛いですし♡♡
    下の子も、今80で少し大きいですが
    これからの服は90を揃えます♡

    • 8月29日
ayapyn

私なら90買いますー!
来年着せたいですし☺︎
アウターは3枚くらいは持ってました!

  • ちゅん

    ちゅん

    90サイズ買うことに決めました♡
    去年のやつ今年きれそうですか?
    さすがにTシャツは80ですよね??

    • 8月29日
もも

今年だけなら80かな?
90なら来年も着れるかと( ´∀`)

真冬に着れるのはダウン一つしか持ってないのであと一つ買おうと思ってます(*^^*)

秋から冬は羽織りのシャツ二枚と厚手のもの一枚持ってます!

  • ちゅん

    ちゅん

    アウターは90サイズに決めれました^^*
    こういうときママリ助かります(笑)
    なるほどー♡♡
    そんなあっても綺麗なままでおしまいになりそうですもんね(>_<)

    • 8月29日
みーこ1001

去年、90買いました!
うちは小さめなので今年も着れそうです!
うちはアウターは2枚とベスト1枚買いました(^^)
本格的に寒くなる前は薄手の羽織で調整してました(^^)

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどー♡
    90サイズ決定しました♡♡笑
    ベストいいですね!
    探してみよ♪♪
    Tシャツはさすがに80ですよね?
    軽い羽織りパーカーは80ですか?

    • 8月29日