※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
その他の疑問

こんな感じの間取りに夫婦と子供で住んでいます。どう使えば住みやすく…

こんな感じの間取りに夫婦と子供で住んでいます。
どう使えば住みやすくなるかアドバイス下さい。

リビングは赤ちゃんと犬が居るので犬は2畳くらいのゲージの中にいます。なので2畳分使えません。また大型の水槽もあります。あとはl字型ソファ、テレビ台です。

真ん中の洋室は寝室にしています。折りたたみのベッドもありましたが、子供が寝返りをがんがんするので折りたたみ横に置いて、シングル布団二枚を敷き三人で寝ています。
パソコン台もあります。
押し入れは趣味の物や本などあります。
奥の和室はクローゼット、服干しや化粧をするところにしています。押し入れも服やリネン類です。タンス、ラックなど置いています。
筋トレが趣味なので、ダンベルなども置いています。

引っ越したばかりです。
全然住めるんですが、なんかしっくりこなくて少し綺麗に片付けたり模様替えでなんとかなるかな?と思い質問しました。
宜しくお願いします。。

コメント

ゆうか

我が家とは部屋の配置が違いますが、間取りは同じ2LDKでトイプードルと暮らしています。リビングに1畳程のゲージあり。

寝室はいっその事布団のみにしてみるのはどうですか??うちは寝室は布団のみ(シングル布団2枚で3人川の字で寝てます)
他の部屋にPC関係やタンスなどがあります。
昼間はリビングのみ、昼寝と就寝時だけ寝室使ってます😊