※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千咲
子育て・グッズ

娘の昼寝時間が乱れて困っています。昼寝のタイミングや寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

お昼寝の時間についてです。
こんなときどうしますか?

1歳になった娘、普段は13時〜14時半の間、昼寝をします。
たまたま午前中私の予定があり外出していたらベビーカーで30分くらい寝てしまいました。そのせいか、いつもの時間に寝ない…!!
何度か時間を空けて寝かしつけにチャレンジしても日中全然寝てくれないまま夕方に…。
いっそこのまま寝ないで夜早めにガツンと寝てくれ…!と思っていたら、ここにきて寝ぐずり…😨
グズグズしたままお風呂には入れれるけどごはんはグズっちゃうと食べさせられません😭
夕方から寝かせちゃうと夜寝なくなってしまいそうで、夕方からの昼寝はあまりさせない方がいいのかなーと思っています。

こんなこと皆さんありませんか?
どうしてますか??

コメント

あかちゃん

うちの子はねんねの時間がズレても、眠たい時に寝かせていました✩ただ、夕寝のときは長く寝かさないようにだけ気をつけていました✩
ねんね少なく疲れている時の方が、夜泣きしたので(^^;)

• 千咲

千咲

さっそくのコメントありがとうございます!!
    お昼寝短いことで夜泣き、ということもあるのですね。
    夕寝の時は何分くらい寝かせてますか?😀
    その日はやはり就寝時間はいつもより遅くなっちゃいますか??
    (質問ばかりですみません💦)

• 8月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちの子は昼寝の時間が少ない方が、疲れて夜泣きします(^^;)
    夕寝始める時間にもよりますが、遅い時間だと30分くらいで起こしたりします♪
    うちの子は、その後のご飯やお風呂を普段通りの流れでしたら、普段の時間に寝てくれます(^^)

• 8月29日
  • 千咲

千咲

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    下にコメントくださったyuさんも、昼寝が短くて疲れている方が夜泣きするとのことでした😳今まで夕方は寝かさないようにしてましたが、娘に申し訳なかったなぁ…
    夜も普段通りに寝てくれるのですね✨
    ほんと、娘にかわいそうなことしてしまってました😭反省😭

• 8月29日
yu(*´ω`*)

これくらいの時間でも眠くてグズったら30分くらいだけ寝かせています💦
その方がご飯もお風呂もご機嫌で楽なので😞
うちは意外といつも通り9時頃に寝てくれることが多いです💡

• 千咲

千咲

30分ですか😀ありがとうございます。
    夕寝しちゃっても夜はいつも通りなんですね✨

コメントありがとうございます😊

• 8月29日