※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

同じ月齢で保育園に行かず23時に寝る子供について、外で歩かない悩み。疲れさせる方法や対策を知りたい。

同じくらいの月齢の子で保育園に行ってなくて夜寝るのが23時とかになってしまう子いますか?
うちは寝てくれなくてその位になってしまってます。
疲れさせたりしたいのですが2ヶ月前くらいから何故か外で全く歩かなくなってしまって散歩したりできません。
家にジムもありますがチョコチョコ遊ぶのでそんなに疲れない様です。
同じ様な方は何か対策してますか?
それとも仕方ないと特に何もしてませんか?

コメント

りおな

うちはベビーカーや三輪車で遊ぶだけでも疲れるみたいで、あとは長風呂させたりすると疲れてよく寝ます😊
ただうちはまだ保育園に行かせてないので、ちぃまささんのお子さんは保育園に行くようになって体力がついちゃったのかもしれませんね!
保育園に行く時間に起きてくれるのなら23時でも私なら目を瞑ってしまうかもしれません😥

• ちぃまさ

ちぃまさ

保育園行ってないです(笑)
    うちはベビーカー乗ってくれなくて…
    来月三輪車買う予定なのでそれに乗ってくれれば涼しくなるし散歩も行けるんですけどね!

• 8月29日
  • りおな

りおな

あ、保育園行ってると読み間違いしてました😂🙌
    抱っこで散歩なんてなかなか勇気出ませんよね、絶対嫌だ(笑)
    三輪車に興味を示してお散歩行ってくれるといいですね!
    うちの上の子は三輪車乗りたくてもう毎日うるさいです😥

• 8月29日
kr

うちは生後7ヶ月から保育園に入れてますが今までは8〜9時には寝てたのが10時過ぎまで寝なくなりました💦
たぶん体力がついたのと、休みの日は昼寝も30分~一時間なのに対して保育園では1時間半〜2時間近く寝てるみたいでそのせいかなとも思ってます(´・ω・`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱ体力がついたんですね!!
    真っ暗にして私も寝たふりとかしてるんですけどコソコソ1人で電気のリモコンとか見つけて遊ぼうとします…

• 8月29日
★

ウチの子もそれ位なりがちです。
一応朝早く起こす、昼と夕寝の時間は短くしたりよく動いてますが..
早めに寝る時もありますが10時位とかにはなりますね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

20時に寝る子とか結構いますが本当?と思ってしまうくらいです。
    もう諦めるしかないですかね…

• 8月29日
  • ★

そんな時間に寝た事ないです😓
    早く寝てほしいですが本人眠くならないと寝ないですからね💦

• 8月29日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですよね!
    無理矢理寝かせるとか無理ですもんね!
    外で遊んでくれる様になってから変わってくれることを願いたいと思います!

• 8月29日