※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiri
子育て・グッズ

突然断乳することに決めたけど、予告なしは可哀想かな?今は絆創膏で乗り越えている。

色々考えて断乳することにしました。
予告もなく今日突然断乳しようと思うのですが、
やはり予告ないのも可哀想でしょうか?
今のところおっぱいは絆創膏を貼ってなんとか過ごしております。

コメント

まままりっぺ

私も突然断乳しました☺︎
最後のおっぱいのときに、これでおっぱいとバイバイね〜と言いました☺︎
しばらくは気づかれないようにおもちゃで遊んだり、積極的に外に出たり、旦那に任せたり。。
おっぱいのことを思い出さないように過ごす方が大変だったかも?です😂
断乳してからの方が、諦めがついたのかごはんももりもり食べてくれるようになりました!

• machiri

machiri

ありがとうございます!ご飯もりもり食べるようになりました!

• 8月30日
あゆみ

前々から話してても理解できるかできないかはその子次第ですし、私は別にいいと思います😅私も絆創膏してみましたがダメでした💦うまく断乳できるといいですね!

• machiri

machiri

たしかに!前から話してても理解してるかは微妙ですよね!
    断乳断念したんですか?

• 8月30日
  • あゆみ

あゆみ

断乳断念(笑)
    はい(^_^;)妊娠中なのでほんとはやめた方がいいんでしょうけどご😢

• 8月30日
  • machiri

machiri

今妊娠何ヶ月ですか?このまま卒乳まであげるんですか??

• 8月30日

予告とかしなかったですよー😃
私も絆創膏貼ってました💡
大変ですけどがんばってくださいね!

• machiri

machiri

ありがとうございます!娘は全然大丈夫そうです!

• 8月30日
ママ♡

うちの子は、おっぱいから母乳出るとこを見せたらその直後からいきなり飲まなくなりました^ ^笑
衝撃的だったのかな?(°▽°)

• machiri

machiri

衝撃的だったかもですね💦
    私は今日は絆創膏のパイパイ見て、鼻で笑われました!(笑)

• 8月30日
machiri

みなさん、
ありがとうございます!

昨日なんとか過ごせました!
そしてもうあんまり出てないだろうと思っていたおっぱいが、ガチガチに張っていて痛いです💦
出産した病院に電話すると、授乳外来に行くまでないというか‥自宅でできるというか‥

みなさん、どんなふうにケアしてましたか?

私はおとといまで、普通に欲しがればあげてたので、回数は特に数えてませんが、けっこうあげてました。
そこへ昨日から全くあげてないので、
徐々に、というやり方ではないのですが‥