※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

公園への移動手段について悩んでいます。みなさんは徒歩ですか?車ですか?バス・電車ですか?どうされていますか?

小さいお子さんを連れて公園へ行かれている方にお聞きしたいです☺︎
自宅から公園への移動手段は徒歩ですか?車ですか?またはバス・電車ですか?
地元ではどこへ行くにも車を利用するような地域だったので徒歩移動に慣れておらず徒歩15分と聞くと果てしなく遠く感じます。笑
涼しくなってきたので公園にでも出かけようかと思ったのですが移動手段で足踏み状態です😂
みなさんどうされているのでしょう?

コメント

ガオガオ

徒歩です^ ^

よっぽど大きな公園にわざわざ行きたいときは車使いますが、基本は歩いて行ける目の前の公園です☺︎

• なな

なな

やはり普段は徒歩圏内の公園、ということですね💡
    参考になりました◡̈⋆

• 9月7日
みにょん

地元が車移動ばかり、今住んでる所が車一切使わない地域の為、お気持ちよく分かります😂

私は基本徒歩で、バスや電車も行き先によって使います。

今となっては、徒歩15分なんて毎日歩くの当たり前です😂
慣れるまで大変かと思いますが、涼しい時間帯に頑張って下さい〜

• なな

なな

わかっていただけて嬉しいですー😂笑
    すごい、バスや電車も使うんですね✨
    地元では車オンリーだったので私は電車もバスも苦手で😱笑
    やっぱり歩いて慣れるしかないですかね、頑張ります😂笑

• 9月7日
ひなひま

私は基本徒歩です😄
1番近い所で5分もかからず大きめな公園で徒歩15分位です。
引っ越す際に公園も近くにある物件でさがしていたので😅

• ひなひま

ひなひま

因みに、常に車移動の友達は、無料駐車場もある大きい公園とか行ってますよ✨

• 8月29日
  • なな

なな

5分で行けるなんていいですね✨
    15分は途方も無い距離に感じますが意外とすぐだったりするんですかね😅笑

• 9月7日
コウ

うちは実家が徒歩圏内に色々ありましたが、県外に嫁いで、徒歩圏内は何もないので

• コウ

コウ

ごめんなさい、途中で送っちゃいました(^^;;
    徒歩圏内は何もなく、主に車での移動でしか行けるところはありません。
    車も1台しかなく、夫が通勤に使ってるので、夫が休みの日にみんなでお出かけになっちゃいます。
    後はたまに徒歩10分のスーパーに買い物に行くぐらいでしょうか、、、
    田舎過ぎて、家出したい時も出来なくて嫌です_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月29日
  • なな

なな

おぉ…😱
    徒歩圏内になにもないのに車を自由に使えないのはかなりつらいですね😭
    うちも旦那の休みにお出かけパターンなんですが常に旦那とのお出かけというのもちょっとイヤですよね😂笑
    歩くのものすごく億劫なんですが歩いて行ける距離に公園があるのは恵まれてるってことなんですね😱笑

• 9月7日