※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

フォロミを飲ませるタイミングについて相談です。食事の後に飲ませる必要があるのか、食事の代わりに飲ませても大丈夫か不安です。フォロミの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

フォロミの飲ませ方について教えてください🙇
7月13日から体重が400g減少しているため、病院に相談したところ
「フォロミを1日400ml飲ませて下さいね」と言われました。
捕食の時間に200mlずつでも良いと言われたので、
とりあえず慣れさせるためにも100ml飲ませましたが、
慣れてないせいかオエッとなり、
さつまいもスティックと一緒にあげたら50ml飲んでくれました。

そこで質問なんですが、食事の時にお茶や白湯の代わりの水分補給としてフォロミを飲ませるのってアリですか?
フォロミの箱には「食事の後」としか書いていなかったのでどうなのかな、と思いました。

同じようにフォロミの飲みが良くなかった方、どのように飲ませていたか教えてください🙇

コメント

ちっぷ

私だったら水分補給がわりにあげちゃうかもです!
体重増やすこと重視なら!

フォロミで離乳食作ったりはどうですか?

• かおみるく

かおみるく

回答ありがとうございます😊
    さっきフォロミでさつまいもとバナナの潰したものを入れてあげてみたんですが、見事に具のみたいらげ、フォロミは残してしまいました😅
    フォロミで良さげなレシピを調べてみます。
    ありがとうございました❤️

• 8月29日
リエ

娘には、飲ませてないのですが💦

ママリで、浴後て見ますよ。あとは、おやつにフォロミとか。

• かおみるく

かおみるく

お風呂の後も、喉がかわいてるはずなのに、やはり、口に合わないのかほとんど飲みませんでした💦
    その後白湯を出したらゴクゴク飲んでいたので、無理に白湯を辞めてしまって脱水になっても怖いな、と心配しています💦
    先生にも補食でフォロミでもいいよと、言われたのですが、
    娘は40mlしか飲みませんでした💦

• 8月29日
  • リエ

リエ

フォロミは好き嫌い別れるって言いますもんね😅

ミルクの代わりに蒸しパンとかに使えるそうです。

あとは、先生に状態話してミルク試してみる許可を得るとか…。

• 8月30日
  • かおみるく

かおみるく

うちの娘、食パンもホットケーキもダメなので諦めモードです😂
    1週間様子見て、また先生に相談してみます。
    回答ありがとうございます😊❤️

• 8月30日
  • リエ

リエ

好き嫌い、本当参りますよね💦
    無事、解決しますよーに!

• 8月30日