※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
子育て・グッズ

産後体重が増えて困っています。同じ経験の方、どのように対処していますか?

産後43日目で母乳8割、ミルク2割で完母目指してます。
基本母乳をあげていて、あげても足りなそうに泣いている時だけミルクを60か80あげています。

母乳をあげていると痩せるといいますが。
私は妊娠中4キロしか増えず、出産後2日目には-3.3キロとまさに子どもの分きっちりと減り、退院してから更に-1.5キロ減りラッキ〜〜🎵と思っていたら。。。

現在産後の体重+2キロヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

何故増える!!!

こんな人居ないですよね?
同じ月齢の方や、似たような感じでその後痩せた方、
どのように生活されてますか?
食事など、気をつけていることなどありますか?

コメント

★

完母で妊娠中+7キロで退院時-3キロでした!今は妊娠前の体重より3キロ痩せました🌟食事は妊娠してから炭水化物を減らしてます!お米は1日1食の夜のみです!

• びび助

びび助

2ヶ月でそんなに減ったんですか?
    羨ましい!!!

朝とお昼はどんな食事なんですか?
    私はお腹減りすぎてしまって炭水化物めちゃ食べてます〜〜( ̄∇ ̄)

• 8月29日
  • ★

朝はコープのクロワッサンがカロリー低いのでそれか前日のあまりの汁物です。最近は赤ちゃんと二度寝しちゃうと起きる時間が10時とかになってしまうので昼と一緒のことが多いです😅昼はフルグラ+牛乳で朝昼控えめで夜ご飯はしっかり食べてます!
    私も産後お米が美味しくてたくさん食べてたらなかなか減らなかったので少し我慢してます😂
    でも外出時とか旦那が休みの日は
    気にせずたべちゃいますが。笑

• 8月29日
  • びび助

びび助

フルグラ!なるほど〜〜🎵栄養たっぷりありますもんね!
    お米やっぱり美味しいですよね!
    私は特にパンが食べたくて我慢出来ないので、
    毎日のように食べてしまいます(゚∀゚)
    夜ごはんはしっかり食べたいですよね!
    ゆぅさんの食事理想です( ̄∇ ̄)
    コープもすぐ近くにあって、良く利用してるので早速食事変えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆうか

まさに自分のことのようでびっくりです!
妊娠中は「細いね〜」「全然太ってないから産んだらすぐ戻るね〜」「それで母乳あげてたらガリガリなるよ〜」などと散々言われてました笑
私もびび助さんと同じくらいで、2カ月で完母になり今に至りますがむしろ産んだ時よりプラス2.5キロをキープしていて、あわよくば増えようとしているこの身体(;_;)
母乳でどんどん痩せるのは体質もある?みたいで、だけど食べないと倒れそうになるし産後太りに悩んでます(;_;)

• びび助

びび助

同じ境遇!?の方が居てホッとしてしまいましたー。
    私も周りに母乳あげたらめっちゃ痩せちゃうじゃん〜〜!!と散々言われた挙句。
    産後太りw
    元々食が細く、妊娠中も変わらない食欲だったのが、産後4日目ぐらいからめちゃくちゃ食べるようになってしまって( ̄∇ ̄)今は少し前より落ち着いてますが、旦那より食べてる時ありますヽ( ̄д ̄;)ノどうしたら、いいんでしょうね〜〜泣

• 8月29日