※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん◡̈⃝
妊娠・出産

はじめまして!34週の初産です! エコーで6本の指が見えました。 先生には5本に見えますが、出産までわからないです。 同じ経験をした人いますか?

はじめまして!今34週の初産です!
エコー写真赤ちゃんの指が
6本に見えました!
先生は私には5本に見えます!
といわれたのですが産まれてみないと
わからないですが、同じような人いるのか
気になり質問しました!!

コメント

ぶーぶ

多指症ですね。

全身麻酔なので、一歳前後ぐらいで手術する方が多いですよ。

ぶーぶ

私は出産後、体重はかったりしてる時に旦那が気づきました。

先生も、あ!ほんまや!って感じで全然気付かず(._.)

ちゃむ

参考になるか分かりませんが、私の知り合いの方のお子さんが足の指が6本で産まれたそうです。話を聞いた時に、近いうちに1本取る手術を受けると言っていました。
確か今、11ヶ月の男の子です。
その方からあまり詳しくは聞いてはいないんですが、同じような方が知り合いにいたなーと思い、発言させていただきました!

えったん◡̈⃝

回答ありがとうございます!
ぶーぶさん
まだ多指症なのかわからないのですが、気になり調べて全身麻酔をさせてしまうのが産まれてくる赤ちゃんに申し訳ない気持ちと変わってあげたい気持ちと。
先生ほんまや!って\( °д° )/

えったん◡̈⃝

回答ありがとうございます!
ちゃむさん
そうなんですね。まだ多指症なのかわからないのですが手術できるし考えすぎてもですよね!
出産をまず乗り越え頑張りたいと思います!

ぶーぶ

小さい体で全身麻酔での手術は可哀想ですよね(._.)
うちの子も来年手術です。

でも、多指症自体はよくある事?ですし、海外では神の子として崇められてるぐらいです。
なので手術しない方も多いみたいですよ!

日本はまだまだ偏見などで早い段階で手術する事が多いですけどね(¯―¯٥)

多指症じゃない事が一番いいですが、もしそうであっても、あまり考え過ぎずにうちの子は凄い子♡ぐらいに思ってあげてください(^^)

えったん◡̈⃝

来年手術なんですね。
変なこと言ってしまってたら
すみません!
日本は偏見ありますよね泣
自分の子だから可愛いくて
仕方ないのですが、ぶーぶさんの言う通りあまり考えすぎず来年の出産に向け頑張りたいと思いました!手術かげながら応援してます!回答ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )