※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

38週で子宮口1cm開いており、胎動は激しいが赤ちゃんは上にいる。マタニティビクスで赤ちゃんが下がるか不安。運動が苦手で落ち込んでいる。

予定日まであと2週間弱になった今週38wに入るものです。子宮口は1cm弱開いてるものの胎動は胸の下で激しいほど感じるので赤ちゃんはまだまだ上にいます(;ω;`*)♥
3時からマタニティビクスにいってきますが、赤ちゃんが下がるのは運動の積み重ねですよね?(>_<)
スクワットなどチャレンジしてみましたが65kgあるので膝が痛くてなんだか続きません。甘えなのは分かってるのですが、、、マタニティビクスは週1だけなので意味あるのかなぁって。胎動を感じるたびにまだまだだな~と思ってしまいます。。お腹がおっきくなってキッチンに立つのもやっとで早く出産したいです。。けど運動嫌いだし皆さん尊敬しちゃいます。少し落ち込んでます、、

コメント