※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
その他の疑問

LDK14帖って狭いですか?ダイニングテーブル、ソファー、テレビを置く予…

LDK14帖って狭いですか?
ダイニングテーブル、ソファー、テレビを置く予定です☺︎
子供は後々2人目も欲しいなと思ってます(´・◡・`)

コメント

狭いです(°° )💦
DK14畳に住んでますが、ダイニングテーブル置くとソファーは置けません。
ローテーブルで生活してます。

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます☺︎
    狭いですか^^;
    16帖にも出来るんですがプラス50万かかるらしく検討中です笑

• 8月29日

マンションでLDK14畳ですが、そんなに狭いと感じないです😊

ダイニングテーブルは140のものを置いてますが、ソファを少し小さいものにしてるので今はあまり狭さを感じないのかもしれないです⭐️

• はちわれ

はちわれ

ソファーは今家に2〜3人掛けのがあってテーブルはこれから買う予定です(´・◡・`)
    サイズ大事ですね!

• 8月29日
mam

小さめのダイニングテーブルを買えば大丈夫じゃないかなと思います😊🍀

広い家に住んでる方からすれば狭いのかもしれないですが
私は14帖でも狭いとは思いませんよー☺✨

• はちわれ

はちわれ

サイズみて買おうと思います⑅◡̈*
    うちも今住んでる部屋が狭いのでなかなか想像がつかなくて笑

• 8月29日
3児ママ

アパートの頃それくらいでしたが狭いです💦夫婦だけの時は小さめのダイニングテーブルとソファ置いてましたが、子供が産まれたら大きめのダイニングテーブル欲しいなって思ったけど置けませんでした。遊ぶスペースも作れず😓
今は戸建で20畳くらいですが、ダイニングテーブル、3人がけソファ、キッズスペース作ってますが余裕です😊

• はちわれ

はちわれ

子供の物も増えると狭くなってきますよねー(^_^;)
    20帖!広くていいですね(*´Д`*)
    参考になります。

• 8月29日
𖠋𖠋𖠋

LDK14帖のマイホームに住んでいますが、狭いですね(^^;

ソファー3人がけのL字型、ダイニングテーブル、テレビ、ローテーブル、アルバムの入っている棚、子供のおもちゃ置き場でいっぱいです(;;)
もう少し大きくできて和室でも作れたら2人目の日中過ごす場所として欲しかったです(。•́•̀。)💦

• はちわれ

はちわれ

狭いですか^^;
    子供いると物更に増えますもんねー💦
    リビングの隣に4.5帖の和室がつく予定です☺︎
    和室いいですよね⑅◡̈*

• 8月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

リビング横に和室があるんですね♡
    それならソファーとダイニングテーブルがあまり大きくない物を置くと狭く感じないと思います☺️

和室があると小さい時は日中の子ども部屋兼お昼寝場所に出来たので私は欲しかったのですが、土地も狭くて作れなかったんです(;;)
    和室羨ましいです♡♡

• 8月29日
  • はちわれ

はちわれ

和室も基本開けっぱなしにすると思うので広く感じるかなー?と勝手に思ってます笑

ありがとうございます😊

• 8月30日
whisky

今建ててますが、大体15帖で、ゆいぴーさん同様、テーブル、ソファー、テレビを置く予定です。
通り道の幅が大体50センチになりますが、通れれば良いかなと思ってます。

• はちわれ

はちわれ

同じですね(*´Д`*)
    和室もあるし通れれればいいかなーと思うんですが、せっかくだから広くしたいみたいです💦
    展示会とかあればいって見ます⑅◡̈*

• 8月30日
こえちゃん

今建築中ですが、キッチンが2250の小さいものですし、キッチンにダイニングテーブルをくっつける形で設計したので、全然広いです。
でも、基本的にソファ置いたりするのが嫌いなので、ローテーブルを使う予定です。

• はちわれ

はちわれ

そうなんですね、まだ設計の段階で大きさがピンとこなくて💦
    ソファー置くだけでも場所とりますもんねー^^;

• 8月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

同じ大きさの建売住宅などを見学されると良いかと思います。

私は、同じ工務店で、ほぼ同じ間取りの家を実際に確認して決めましたよ。

• 8月30日
  • はちわれ

はちわれ

そうですよね、ちゃんと見た方がいいですね(*´Д`*)
    来月に同じ大きさの展示会あるらしいので見にいってきます!

• 8月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

実際見てみると、イメージしやすいです。
    それで小さいな。と感じたら迷わず大きくする方が良いかも( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

素敵なお家が出来ると良いですね。

私も楽しみです(ू•‧̫•ू⑅)

• 8月30日