※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠中の初マタが、建てる土地に悩んでいます。実家の近くで子育てには良い場所だが、喧嘩した友達が近くにおり、過去の辛い経験もあり、将来に希望が持てない。親の意見との葛藤もあり、悩んでいます。

現在9w3dの初マタです。妊娠をきっかけに一軒家を建てる事にしました。
でも建てる土地に悩んでいます。
私の実家から約10分くらいの場所で分譲地で周りには商業施設が建ち並ぶ結構都会の場所です。でも建てようとしているすぐ近所に昔喧嘩したままの女友達がいます。もう仲良くはなれそうもないです。近くに小学校中学校もあって子供を育てるのにはすごく良い場所なのですが、その喧嘩したままの子も子だくさんなので絶対絡まないといけません。私自身その土地の近くの小学校中学校出たのですが少しいじめられていたりして、その嫌な思い出が蘇ってきてしまい、とても辛いです。
覚悟を決めてこの土地にしようとしていたのですが私がやっぱり嫌だという気持ちが強くなってしまって将来に希望や楽しみが出てきません。
親からは近くじゃないとすぐに行けないからダメといわれてしまってますが、頼る気はあまりありません。
一生そこの土地にいるのかってなった時に切なくなりました。
ただの愚痴になってしまいすみません。吐き出せる場所がなかったのです。
どうするのが正解なのか、正解なんてあるわけないんですが悩んでいます。

コメント

少しでも迷いが現時点であるのならばやめたほうがいいと思いますよ!
実家から10分は近すぎる気が。。結婚しても親に住むところを決められるのは旦那様の立場もありますし💦💦私は実家まで新幹線で2時間ですが、お互いそれぞれの生活がありますし実家が遠くて困ったことは今の所ないですよ〜!
私も都内でかなり街中ですが、子育てするなら自然が多い、大きな道路もない空気や食べ物が美味しい場所に行きたいです😓

桃

土地は一生ものです
いるだけで悲しくなるような思い出のある土地ならやめた方がいいと思いますよ💦

しましま

それならやめた方がいいですよー💦
私も地元があんまり好きではないので、地元でも家を建てること出来ましたが、隣町の旦那の実家の近くにしました☺️