※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが添い乳でしか寝ない。添い乳をやめさせる方法を知りたい。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

現在4ヶ月半の女の子のママです。
寝かしつけについてなのですが、新生児の頃から寝るときは抱っこか添い乳で寝かしつけていました。3ヶ月頃から首がしっかりしてきて横抱っこは嫌!という感じでそり返したりしていたので横抱っこでの寝かしつけは出来なくなり、縦抱っこで頑張ってみましたが全然寝てくれませんでした。なのでここしばらく添い乳でしか寝てくれません。
出来ることなら添い乳せずに寝れるようになってほしいなって思います。同じような経験された方、どのようにしていましたか?

コメント

(・∀・)❤️

私は完ミでしたが、同じく首がしっかりして来てからは縦抱っこじゃないと寝てくれませんでした💦
なので、基本毎回抱っこ紐を使って寝かせていましたよ!
完母ではないので、ちょっと違うかもしれませんが、参考までに😅

• まいまい

まいまい

そうなんですね!ありがとうございます😊毎回抱っこ紐だったんですね!!いつ頃から自然に?寝かしつけせずに寝てくれましたか?

• 8月29日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

1歳3ヶ月でやっと歩けるようになったのですが、その辺りから抱っこ紐を嫌がるようになって、そこらへんから布団で添い寝してトントンしたり歌を唄ったりするようにして寝るようになりました!
    今も卒乳しましたが、添い寝で寝かせています✨

• 8月29日
  • まいまい

まいまい

自分で嫌がったりするまでは様子見ながらでいいんですかね🤔うちの子もトントンとかで寝てもらいたいです😭

• 8月29日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あっ、そういえば、1歳くらいから、お昼寝をさせる時は添い寝で練習するようにしましたよ!

• 8月29日