※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

夫は手伝わず、暴言や暴力があり、お金の管理も問題。子供は可愛がるが、離婚に踏み切れず悩んでいる。離婚後の気持ちや結果について相談したい。

離婚。
離婚前提で別居しています。
実家にお世話になってるし、何度も家出して戻るを繰り返したのでまた家に戻るのも両親的にはナシだと思います。
2度とこんな事ができないとは思っています。

私達は共稼ぎで私もフルタイムです。

旦那は何も手伝ってくれません。

なのに、毎日のように働いてるのにこんなゴミみたいな飯出すなとか出て行け…ブスハゲデブ…。
ブスハゲデブは、ふざけながらも言います。
悪いとは思ってないです。

そしてお金の嘘もつくし、問い詰めると殴る真似や実際拳骨が飛んできます。
最近も口辺りを殴られて血がポタポタでした。

またお小遣いがなくなると威圧的になり、貯金分や生活費を持っていきます。これが一番いやです。
計画的に家計を管理したいのに崩れてしまうからです。

それでも彼は子供を可愛がります。
子供も好きなようで笑顔を見せます。

家事も手伝うし、暴言もお前がちゃんとやれば控えると言われました。

私は疲れてしまって寝かしつけの時に寝てしまい、朝になってキッチンを片していました。それが汚くて嫌らしいです。
でも、そこから彼のお弁当もつくるし、ちゃんと毎日綺麗にしてから出勤していました。

こんな状態でも離婚となると躊躇してしまいます。

みなさん、離婚して気持ちが楽になりましたか。
正解でしたか。

コメント

ゆっこ

私は離婚しました。
やっていたことは旦那さんと似ています。
でも子供の為に限界までは我慢した方がよかったかな
自分が色んなこともっと頑張れば助けてくれてたかなと思うときは多々あります。
離婚なんて本気でする気があれば悩まないと思いますよ
そしていつでもできます。
まだなにか引っかかることがあるんではないでしょうか?

  • ai

    ai

    そうなんです。
    我慢すれば…と言い聞かせて戻っても結局我慢出来ず同じ繰り返しになってしまうんです。
    でも離れてみると、やっぱり我慢すれば…みたく思ってしまったり。
    旦那も単純なのですぐに機嫌が治ってるし私1人が独り相撲してるような気もして訳がわからなくならます。

    • 8月29日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    すっごくわかります。
    もし、離婚しても後悔しないように
    旦那さんに言われたこと、自分が完璧と思えるように
    一度してみてはいかがですか?
    それでもなにも変わらなかったら
    このさきどんなに努力しても無駄だと思い踏ん切りかつくのではないでしょうか?
    スミマセン、私がすごく今そう思ってしまっているので
    同じ思いはしてほしくないです。

    • 8月29日
さちかず

そんなモラハラDV旦那とは早く別れた方が子供の為でもあると思います。
確実に子供にも暴力を振るいますよ。

今のaiさんは共依存状態だと思います。

小さい子供がいるし、経済的に大変だしなどなど言い訳は色々とあると思いますが、このまま旦那さんと一緒に居続けると今よりもひどい状態2回目なるのは確実ですよ。

もっと冷静になって、考えてください。
行政に問い合わせてみる、DVされた時に駆けこめるシェルターもあります。

結婚して子供まで授かって今まで一緒に過ごした旦那さんに情が残っているのですぐに冷静な判断を下すのは難しいかもしれませんが、
aiさんの文章を読む限りでは最低最悪な旦那さんだと思います。

  • さちかず

    さちかず

    2回目→に
    誤字がありました。ごめんなさい!

    • 8月29日
みゅにー

すみません、離婚はしてないのですが…なんか、想像したら、心が痛くなってしまって…コメントしました。

aiさんと子さんのことを考えたら、離婚した方が良さそう…と思いました。

私の姉は、離婚しています。
ケンカが絶えなくて、元旦那が生活費も入れてくれなくて、離婚しました。
子供は2人いて、当時2歳と0歳でした。当時0歳の子は、当たり前ですが、覚えていないので、今もパパの存在を知りません。
当時2歳の子には、離婚することを話したようなのですが、「ママをいじめるパパはいらない」と言ったそうです。

今の姉は、とても幸せそうです(^^)
両親とも別居しており、時々助けてもらっているようですが、なんとか子供と三人暮らしでやっていますょ!

まずはaiさんが辛くなく、心から笑顔になれることを考えてみてはいかがでしょう?
aiさんの笑顔が、きっとお子さんの笑顔につながります☆

何が正解かは、やってみないとわからないし、やり直しが出来ないので比べられないから、わからないですけど…

行動したことで、前には進めると思います(^^)これでいいのだ…と、思いたいですょね。。

mimi

私も同じことを悩んでいます。
仕事にもバイトにも行かず酒を飲み
私が買わないとこっそり買う…
お前が買ってくれないから…と。


何度も許して家出しながらも
旦那に歩み寄っていました。
が、もう限界です
離婚が正しい選択なんです。
うちの旦那の性格は変わりませんから…
それは頭で分かっていても
別れようと思うほど
楽しかった思い出ばかり蘇り
これが正しいのか揺らいでしまいます

deleted user

大丈夫ですか??
暴言、暴力、、DVですよね💦
かなり、心配です💦