※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が38度の発熱。病院受診済み。同じ経験をされた方いますか?

もう直ぐで生後4ヶ月になります。娘が昨日から発熱し今日もまだ38度あります。症状は発熱のみで母乳もしっかりと飲みます。病院も受診し風邪かなーって事ですが・・・初めての事で不安でいっぱい。同じような経験をされた方いますか?

コメント

asuka

赤ちゃんは体温調節がまだ出来ないって聞くので、
母乳も飲んで、室内調節をしてれば下がると思いますよ🎵
熱が長引く様であれば
再度病院受診をオススメします✨

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます!
    今また受診してきました!母乳も飲むし本人もニコニコしてるから大きく問題はないと言われました!あとは室温調整して早い解熱を祈るのみです(;o;)

• 8月29日
あいりちゃん

こんにちは✨

うちの子は生後3ヶ月半の時、予防接種を受けた次の日に38度の熱が出ました!
でもおっぱいも飲むしあやしたら笑うし遊んでるし、いつもと変わりない様子でしたが初めてこんな高い熱でしたので小児科に連絡したところ、受診するのはお母さん次第です!と言われました😭
多分、予防接種の副反応だと思うけど夏風邪だったら心配だから引き続き様子を見て機嫌悪いのが続いたり嘔吐したりするようだったら夜間でも来て大丈夫です!と言われたので様子を見てました!
そしたら次の日には37度まで下がっていたので良かったですが、もし桜さんが心配でしたら一度かかりつけの小児科に連絡してみてはどうでしょうか?✨

• チョコレート

チョコレート

副反応大変でしたね(>_<)子供の高熱焦りますよね・・・うちの子も38度あっても意外とケロッとしてるのがびっくり。今日2度目の受診してきましたが、採血も尿検査も問題なく風邪かな?という見解でした。早く解熱してほしいなぁ

• 8月29日

うちも先週初めて熱が出て風邪ってことで
薬も泣きながらで可哀想でした( ; ; )
熱はすぐ下がったけど 鼻水がすごくてやっと治ったところです😭
スーパーとかで移ったかな?ってゆわれたので
人が多いところに連れて行くのが怖くなりました、。笑

• チョコレート

チョコレート

本当ですよね!人混みは危ないですね。半年は母乳の免疫で風邪ひかないなんて聞いてたから油断してしまいました(>人<;)こんな小さい体で可哀想にって涙が出てきちゃいます(>_<)

• 8月29日
あすか

うちの子も3ヶ月の時に39度出しました!
母乳も飲むし機嫌が良かったのですが病院に行きました!
同じように夏風邪かなーと言われました!
39度以上出たら再度受診してと言われましたよ!
ちょくちょく熱を計ってあげて、上がらなければ様子見で大丈夫だと思います!

• チョコレート

チョコレート

まだ3ヶ月の発熱焦りますよね。。採血で号泣する娘に私も号泣する始末。採血結果は特に異常はないみたいなので、もう少し様子見ることになりました。早く解熱してほしいです(;o;)

• 8月29日
  • あすか

あすか

うちも採血されておちんちんに袋付けて採尿もされました(T_T)
    見ててかわいそうですよね(T_T)
    桜さんのお子さん、早く良くなりますように!

• 8月29日