※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用方法について相談中です。家事や離れるときに使うだけでしょうか、それとも日常的に遊ばせているか悩んでいます。

ベビーサークルの購入を考えています(´・ω・`)メッシュの洗えるサークルか木製サークルを検討中です。
サークルお使いのかたは家事するときや離れる時だけお子さんをサークルに入れてるのですか❓
それとも日常的にサークルのなかで遊ばせてる感じですか❓
我が家はサークルをおくと別で遊ばせるスペースがあまりないので悩んでいます😭

コメント

ママリ

うちはメッシュの洗えるやつ買いました!家事する時だけサークルで遊んでもらってます( ˘ω˘ )でも最近はサークルの中でもつかまり立ち始まったのでヒヤヒヤです💦

• まほ

まほ

家事する以外はサークルの外で遊ばせますか❓❓

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!中々疲れますが…😂

使い始めはこれでゆっくり出来る〜(家事や自分の時間等)と思っていたのですが、いざ1人で遊ばせてると静かに遊んでくれてるんですがその背中がなんだか寂しそうで…笑 あとじーっと見つめられたりして…笑

なので家事やトイレの時だけなるべくサークルに入ってもらってそれ以外はサークル外で一緒に遊んだり一緒にテレビ見たり、つかまり立ちの練習したりしてます(´∀`)

• 8月29日
  • まほ

まほ

確かにママも一緒に遊びたいですもんね(´・ω・`)💖
    でもサークル内で静かに遊んでくれるなんて偉いですね😄✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは一軒家で同居、室内犬もいるので、ごはんを作っている時、同じ部屋にいるけど少し待っててもらいたい時などリビングにあるサークルで1人で遊んでもらってます(^○^)
常に過ごす部屋では危ない物は置かずに自由に遊んでます!
ちなみにそこまで大きくないメッシュのサークルにしました(*'ω'*)

• まほ

まほ

我が家も犬がいます(´・ω・`)自由に遊ぶ場所には犬はいますか❓❓
    また敷きものって何ひいてますか❓❓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に遊ぶ場所は私達夫婦の部屋で、そこは犬は入れてません(^○^)
    基本犬はリビングと義両親の部屋にいます!
    私達の部屋にはプレイマットを部屋の半分にしいています(*^_^*)でも掃除面倒だし、トイザらスに売ってる低反発のラグにすればよかったかなーと思ってます!
    サークルを置いているリビングは特に何も敷かずにサークルの下にだけプレイマットです!

• 8月29日
ちぃ

メッシュの洗えるやつで、家事の時以外にも、ボールたくさんいれたりして遊びます。

でもボール以外で遊ぶならサークルの外の方が楽ですね😅

• まほ

まほ

おもちゃいちいち出し入れするのかな❓❓と疑問に思ってました(´・ω・`)

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

フレームが軽くてしっかりしてるので、持ち上げて大きめの洗濯かごみたいなのにザーっと入れてます😂
    ボール200個も楽々です

• 8月29日