※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

産後の胸のしこりで心配。検査結果待ちで不安。ポジティブな経験や励ましをお願いします。

気分が滅入ってるので批判中傷はご遠慮ください。

産後から胸のしこりがきになっていて
今日も母乳外来でみてもらったのですが
怪しい気もするし大丈夫な気もすると助産師さんに言われました。

実際痛くもなく大きさも米粒くらいです。動くような動かないような…助産師さんはすこしだけ気持ち動く気がするけど…と。。。
先生には一ヶ月検診でみてもらいます。そのときなおってなかったら紹介状といわれました。

こわいです。ネガティブに考えてしまいます。何かポジティブ発言ください。または自分はこうだったよ!とかあればおねがいします!!

コメント

ろーず♡

私自身が良性のシコリ持ちです。発見したとき癌かと頭真っ白なりました。乳腺炎だと思いますが助産師ではハッキリわからないので、こればっかりは1か月後の検診次第ですよね…。シコリがコロコロ動くのであれば基本大丈夫です。

• うさぴょん

うさぴょん

良性なのですね!良性はコロコロ動きますか?(>_<;)私は自分で動きはわかりません(;-;)(;-;)コロコロしてないように感じます(;-;)なので心配です(;_;)乳腺炎とかだと安心しますが(´・ω・`)1ヶ月間モヤモヤしてストレスがかなりきそうです(゚゚;)

• 8月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

シコリが小さいとわかりずらいですよね。私の場合は1センチいかないくらいの大きさのシコリが右から触ると左に、左からだと右にコロコロと動きます。検診で先生に癌との見分け方はシコリが動くか動かないかをまず見る…て言ってました。まだ授乳中ですし、きっと大丈夫ですょ!怖くてもしっかり検診に行かれて下さいね☆

• 8月29日
  • うさぴょん

うさぴょん

はい(>_<;)米粒くらいなんでわかりずらいです(>_<;)自分で触ると動いてない気がして仕方なくって(´・ω・`;) ちょっとでも動いてて可能性があれば…(´;ω;`)(´;ω;`)
    心配ですが怖いですが検診でみてもらます。ありがとうございます。

• 8月29日
とまと

私は左右合わせて4つもしこりがあります💦全部1センチ超えてます💦
数年前に自分で見つけ、焦って受診しました。エコーや触診などで見てもらい、その内の一つが怪しいと言われ、細胞を採って検査しました。
良性だったのですが、結果が出るまでの一週間は生きた心地がしないくらい不安だったので、うさぴょんさんの気持ちがよくわかります😭

不安だと思いますが、授乳中はしこりができやすいしきっと大丈夫ですよ!

ただ、もし良性であってもその後悪性に変わることがないとは言えないと病院で言われたので、私は一年に一回検診受けています😊

• うさぴょん

うさぴょん

左右合わせて四つですか!!!!( °_° )細胞を取ってもらったりしてもらった方が安心ですよね(;-;)(;-;) 結果きかないといつまでもモヤモヤしてしまいますよね(;_;)(;_;)とても気にしてしまいがちになるので、ストレスで今後ひどいことなりそうです(´;ω;`)授乳中は確かに多いってききますもんね(;_;)

ネットにそう書いてあってそうなんだ~とおもいました(;´Д`A ```一年に一回の検診大切ですよね!私も今後続けていこうと思います◎

とりあえず、一ヶ月検診で先生に見てもらって…紹介状もらうようなことになったら勇気持っていってきます(;-;)ありがとうございます!

きっと大丈夫って信じてがんばります!!

• 8月29日