※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

子宮内出血で心配ですか?元気な赤ちゃんが産まれた方いますか?

10周目の時の診察で子宮内で出血していると言われエコーでも出血のような塊が写っています。初期には良くあることだし外に出血しなければ自然と吸収されるので心配ないと言われました。今のところ外に出血や腹痛はありませんが、ネットで調べるとその出血が胎盤を剥がすことがあるとか書いてあり不安になりました。今まで子宮内出血があった方いますか?元気に産まれましたか?

コメント

のの

まだ出産はしてませんが、
8週の時に同じように子宮に出血があり
12週の時には消えていました😊
調べれば調べるほどふあんになりますよね💧
おだいじになさってください😢

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんです、調べると不安が増すのでやめました。

    • 8月29日
るんママ

自分ではありませんが、友人が同じようなことを診察で言われ、念のため1週間〜10日ほど仕事を休んで自宅で安静にしてましたよ🏠
その後は何事もなく元気な赤ちゃん産まれてます!
先生に安静にした方が良いとか言われてないですか??

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですね。私は外に出血があったら家で安静にゴロゴロしててって言われました。すでにほぼ毎日家で過ごしてはいます。

    • 8月29日
みゆち

10週くらいに破水、出血して緊急入院になりました。
出血等があったらすぐに病院に行ってくださいね😭
結局2ヶ月ほど経ったら無くなり、現在32週です。
重いものを持ったり、キツい服を着たり、お腹をさすったりしないようにしてください( ;∀;)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    10周で破水しちゃったんですか💦
    大変で不安でしたね。
    お腹さするのもダメなんですか⁉︎

    • 8月29日
  • みゆち

    みゆち

    お腹さすると張りやすくなるんだそうです(´・ω・`)
    よく雑誌とかでお腹をさすってスキンシップを!とか書いてますが...
    あくまで何も問題なく妊娠経過が良好な人がやっていいことであって、切迫だったり出血等がある人は絶対やめて!
    って看護師さんに言われました😱
    後悔するのは自分なので無理は禁物です(´・ω・`)

    • 8月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですね!初耳です。
    気をつけます!

    • 8月29日