※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioまま❥❥
妊娠・出産

双子を妊娠中でお腹の張りがあり、お薬を飲んでいる。子宮の状態が心配で管理入院を避けたい。同じ状況の双子のママさんはいますか?

双子ちゃんのママさんにご意見を
頂きたいです(´•ω•̥`)💦

妊娠4ヵ月末から既にお腹の張りがあって
7ヵ月の現在、
張り止めのお薬を1日4錠飲んでいます!

昨日の内診で、子宮口は閉じてるけど
柔らかくなっていて
張ってる時は子宮頸管が
短くなってるかもね・・・と言われてしまいました。

上の子がまだ1歳で
見ていてくれる親も祖父母も居ないので
管理入院だけは避けたいです😢

このような状態でも
出産まで管理入院されなかった
双子のママさんは居ますか(><)?

コメント

deleted user

似たような状態でしたが入院しませんでした!

  • Rioまま❥❥

    Rioまま❥❥

    コメントありがとうございます!
    37週までもちましたか(><)?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちましたよ!
    37週6日で人工破水と促進剤で出産しました(^^)
    子宮頸管も短くなったので自宅安静の指示は出ました💦

    • 8月29日
  • Rioまま❥❥

    Rioまま❥❥

    自然分娩でご出産されたのですね☺️
    自宅安静の指示が出たのは
    何周頃からでしたか💦?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16週の後半の時に3.8cmで自宅安静の指示が出て、35週の頃には2.8cmになってましたが、そこで自宅安静が解除されました!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動き出してすぐに子宮口が開き出し、36週の検診では1cm〜2cm開いてたので、自宅安静はしてた方がいいかと思います💦

    • 8月29日
  • Rioまま❥❥

    Rioまま❥❥

    詳しくありがとうございます😭
    毎回、何cmか教えてくれないのですが
    1回3.5cmと言われました!
    何cmだと良くないのか未だによくわかりません💦
    やっぱり子宮口が開くのが早いんですね・・・(´•ω•̥`)
    上の子が居てなかなか安静に出来ないですが
    仕事を辞めて自宅安静します💧

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママリで、何センチだと危ないのか聞きましたが、病院によって違うみたいですね(´;Д;`)
    臨月までは4センチ以上あるのが普通みたいなので、短くなってるのは確かです💦
    私も子宮口柔らかいねって言われてからあっという間に子宮頸管もみじかくなって行ったので、とても不安でした。
    上の子居ると安静ってほんとに無理ですよね(>_<)
    私の場合、インフルと突発性発疹を続けてやられて、かなり抱っこしてましたが、37週までもったので、考えすぎてもお腹張ってしまったりすると思うので、できるだけ安静に気楽に過ごしてください(^^)
    Rioままさんが無事出産できるよう、祈ってます!

    • 8月29日
  • Rioまま❥❥

    Rioまま❥❥

    通知が来ず、今気が付きました(´•ω•̥`)
    すみません・・・m(_ _)m
    そうなのですね💦
    まだ大丈夫って言われていたので
    大丈夫なのかと思ってました😭
    私も子供の3大夏風邪全部の看病と
    自分が今月盲腸になって救急にかかったのでなかなかゆっくり出来ずに
    心配していました😂💦
    お優しい言葉をありがとうございます!!
    上の子の為にも管理入院をしたくないので
    安静を心掛けたいと思います(><)

    • 8月31日