※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョパ
妊娠・出産

お乳が出ない悩みを抱えています。お餅を食べている方いますか?他にお乳を増やす方法はありますか?

5カ月半になる娘を育ててます‼︎
最近おっぱいが出なくて困っています。
頻回授乳で2時間に1回くらいお乳吸わせてますが、体重が全然増えず、2週間で150グラムも増えてないです。
お乳が出るようにと、お腹たぷたぷになるくらい水分とってます😓ご飯も食べすぎて、私がぶくぶくです😭先程半分やけくそで、つまりやすいとよく聞くお餅食べてみました。つまる=つまるほどお乳出るって事かと思いまして…。

お乳だすためにお餅食べている方みえますか⁇
そのほかにも、お乳が出やすくなる食べ物、方法はないでしょうか…⁇

コメント

さあこ

甘酒毎日飲んでます🙌💓
あとはルイボスティーを1日に
2L近く飲んでます♡ʾʾ

あとは白米をたくさん食べます☻໌
寒い時期は私もお餅食べてましたよ♪

• チョパ

チョパ

甘酒いいんですね‼︎飲んでみます😊
    あとルイボスティー‼︎スーパーとかに売ってますかね…🤔⁇
    白米食べすぎて、なぜか私だけブクブクです笑😭お乳に反映されないー😱

参考にさせていただきます🎶ありがとうございます‼︎

• 8月29日
miicha

たんぱく質いいですよー✨
豆腐、納豆、お肉類など♡

つまるのは血液がドロドロになるかりしいので、食べたときは水分多めにとることをおすすめします!👶🌺

考えすぎもおっぱいの出に影響するので、ストレス発散もしてくださいね♡

• チョパ

チョパ

たんぱく質いいんですね‼︎
    お豆腐、納豆とか、手軽に食べれる物助かります😁
    つまるとはそういう事だったんですね💦とんだ勘違いでした…。お餅3つも食べてしまって…😨水分多めにとります‼︎

ストレス発散がなくて…食べる事くらいしかできないですー😓miichaさんはどんなストレス発散されてますかー⁇

ありがとうございます‼︎

• 8月29日
  • miicha

miicha

つまらないように水分たくさんとってください😵💓まだ暑い日が続いてるから、汗もかいていると思うので!!✨

そうなんですね!家にいると食べちゃうので、無駄に出かけます😁🌺お金に余裕あるときは好きなの買ったり、食べたり、飲んだりしてます!笑

• 8月29日
  • チョパ

チョパ

水分たくさんとりましたー‼︎なんとかつまらずにすみました…よかったです😅
    確かに汗すごいです💦miichaさんも熱中症などもお気をつけくださいね‼︎
    お出かけいいですね♡お買物も

• 8月30日
  • チョパ

チョパ

途中で投稿しちゃいました、ごめんなさい💦

お買物も食材買いに行くくらいなので、たまにはお洋服でも見に行くといいですよね😍

• 8月30日
  • miicha

miicha

私は水分飲みすぎておっぱいつまりましたけど😭💔笑 適度がいいらしいですw

話してたら買い物行きたくなって、服買っちゃいました♡娘が眠くてグズグズしかけてたので、ダッシュでしたがw

• 8月30日
  • チョパ

チョパ

水分とりすぎもつまるんですね‼︎適度むずかしいです〜😱

• 8月31日
  • チョパ

チョパ

また途中ですみません💦

お洋服買われたんですね♡うらやましいー😊
    私も娘の機嫌のいい時にパパッとお買物行ってみようと思います〜😙🎶

• 8月31日