※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

本当旦那にイライラします!私の旦那は朝も早く夜も遅く土日も仕事の為、…

本当旦那にイライラします!

私の旦那は朝も早く夜も遅く
土日も仕事の為、
ほとんど家にいません。

最近、娘が抱っこちゃんで
日中ほぼ抱っこ立ちっぱなしなのもあって
体はガチガチで膝や股関節が痛い状態です。

昨日、早く帰ってきたのですが
帰ってきて録画した番組を見て
終わったらアプリやって
その後は昼寝をしてと
娘が機嫌がいいときだけツンツンして遊んで
愚図ったら私…

ただでさえ日中いなくて
私に自由な時間はないのに
旦那は自由に家で
自分の時間を過ごしていて
本当イライラしました。

一緒に出かけるときは
自分から抱っこ紐もってノリノリですが
いいとこ取りイクメンって感じで
家では大変なことは私。

まだ娘も小さいので
暑くてなかなか外出もできない為
家で過ごしており
過ごし方に困っていることを伝えると
暇なら本でも読めば?
って
本なんて読んでいる時間なんてない!!
暇ではない!!!!

昨日、
娘は機嫌が良かったので
私はお風呂に入り、
旦那に任せていたら
娘がギャン泣きで
私の顔を見た瞬間
娘は泣き止みました。

仕事で大変なのはわかりますが
家にいるときは
もっと娘に触れ合って欲しいですし
育児も手伝って欲しいです。


旦那にイライラ!!
こんなんなら
家にいない方がマシです!!

すいません!グチです(´Д`)

コメント

くまの

家での過ごし方に困る。これすごーくわかります!そういう事じゃない😠💥ほんとわかってないですよね!
わかろうともしないー!
産後2ヶ月がどれだけ大変か。必死か。本当にお疲れ様です(>_<)

  • つむつむ

    つむつむ

    ありがとうございます。
    出かけられないと
    娘との過ごし方困りますよねー。
    いつも同じ
    パターンになってしまっていて…

    • 8月29日
ゆう

懐いてないから泣かれるんですよね😒
懐いてほしいんだったら子供の機嫌悪い時もすぐ諦めて任せないで自分で最後までやれって話ですよねー。
それ分かります。

  • つむつむ

    つむつむ


    それ思いました!
    昨日はそうだたくさん泣けーって
    思っちゃいましたw
    娘使って抱っこしてくれないから
    誰だかわかんないねーとか
    少し嫌味言っちゃいましたw

    泣いても誰にも任されることが
    できないこっちの身も
    わかって欲しいです!!

    • 8月29日
みゆマミーず

旦那て一割みればいいとこですよね

イライラ⚡⚡あります‼

  • つむつむ

    つむつむ


    どこの家庭も同じなんですねー。
    表づらイクメン
    本当やめて欲しいです(´・ω・`)

    • 8月29日
ぱるたろ

うちもそうでした…っていうか今でもそうです😅笑
でも子供がどんどん笑うようになったり自分(旦那)にくっつくようになったりと出来ることが増えてきたら少しずつかわいいレベルが上がっていったのか最初の頃よりはマシになりました😊本当に最初の頃は自分の子供なのに何で!?って毎日思ってました😑
もし可能なら旦那さんにお子さんのお風呂入れる係をやってもらうといいかもしれませんね!肌と肌が触れ合うのはいいと聞いたので😊もし普段遅いならお休みの日だけでも💦
あと、これは私の場合ですが男の人なんてこんなもんか、手伝ってくれたらラッキーって思うようにしたらイライラも減りましたよ💦笑

  • つむつむ

    つむつむ


    まだ自分の子供ってより
    犬みたいに扱ってるので
    本当苛立ちます!!

    お風呂は旦那がやりたいみたいで
    自主的にやってくれていますが
    9月からは帰りが遅くなるので
    できなくなることが
    多くなると思います…(´Д`)

    そうですね。
    旦那に期待しない方が
    気が楽ですねー。
    私もその考えで気楽にいきたいと
    思います(´ω`)

    • 8月29日
mako

暇なら本でも読めば?って、トンチンカンすぎて笑ってしまいました(笑)
すごいわかりますー。休日疲れたーってグダグダしてるだけで、私は四六時中娘のことも旦那のことも考えてあれやこれややってるのに…とイライラします!そのくせ夜の寝かしつけで口出して来たりされると、もういなくていいと思っちゃいます😧

  • つむつむ

    つむつむ


    育児の大変さをほんと知らないから
    そんなこと言えるんだなーって
    思います(´・ω・`)
    本読むならそのぶん休みたいですw

    口出し苛立ちますよねー。
    うちの旦那は娘が寝たのを邪魔したり
    機嫌いい時に遊んで
    機嫌悪くなったら
    笑って私に任せてくるので
    もうなにもしないでくれーって感じです。

    • 8月29日