※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の夜間断乳についてアドバイスをお願いします。夜間授乳が多くて寝不足で、断乳方法やギャン泣きへの対処法が知りたいです。日中は離乳食も食べているので、授乳回数は4-5回です。

夜間断乳についてアドバイスください!

10ヶ月になったばかりの娘です。
夜間授乳が多過ぎて、娘も私も寝不足です。

夜間断乳するにあたって、全くゼロにするのか、
まずは3-4時間あけるように徹底するのか、
どちらが良いと思われますか?

また授乳しなくなると恐ろしいほどのギャン泣きになると思います。
乗り切り方などがあれば教えてください😢

日中は離乳食も3回で、よく食べるので
授乳回数は4-5回です。

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳しました!
全くゼロにしましたよ!
3〜4時間あけてもその間に起きたら結局ギャン泣きするのであげないならあげない、あげるなら夜間断乳はしないってはっきりさせた方がいいと思います!

  • うるとらまん

    うるとらまん


    コメントありがとうございます🌟
    そうですよね、やっぱりハッキリさせる方がいいですよね!

    夜間断乳は何日くらいかかりましたか??

    • 8月29日
  • あーか

    あーか

    3〜4日くらいでしたよ(・ω・)/

    • 8月29日
  • あーか

    あーか

    うちもおっぱいマンで恐ろしいほど泣いてましたが、その間耐えたら寝ます♡

    • 8月29日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    3-4日はかかるんですね💦
    旦那の仕事休みがまとまってある日にやってみようと思います!

    ギャン泣きに耐えれる自信がなくて😢💦
    旦那にも手伝ってもらおうと思います!

    • 8月29日
ゴルゴ33

私は主人も休める年末年始の連休をつかって夜間断乳しました。初日は25時までギャン泣きしてから寝ました。主人とかわりばんこに抱っこやトントンをしました!2日目は23時、3日目は泣かずに21時頃寝てくれました!それ以降は夜間授乳なしになりましたよ!

お子さんが泣くとかわいそうになってついおっぱいあげようかな…となりますが、そこはぐっと我慢してください!
1週間以上かかる子もいるようなので根気よく、そして周りの手も借りて頑張ってください!🙂

  • うるとらまん

    うるとらまん


    コメントありがとうございます🌟

    なるほど、ご主人も手伝ってくれたんですね!
    さすがにギャン泣きされて一人ではツラい。。。
    私も旦那に相談して、一緒に手伝ってもらおうと思います😆!

    1週間。。。覚悟決めます👍💨

    • 8月29日