※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

1歳半~4才のお子さんに、牛乳は1日100~200㏄、ヤクルトはどのぐらい飲ませても大丈夫でしょうか?ヤクルトはパックのものを購入しています。

1歳半~4才のお子さんに牛乳、ヤクルトは、どのぐらい飲ませてもいいんですか??
一様‥毎日牛乳は、100~200㏄あげてます!後は麦茶をあげてます!
ヤクルトは、どのぐらい飲ませても大丈夫なんですかね…
パックのヤクルトを買っています!

コメント

紗子

我が家は1日1本飲ませてます!
牛乳は家ではあまり飲みません。
保育園でおやつの時に飲んでるみたいです!
ちなみにヤクルトはカロリーハーフのものをあげてます(^^)

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ1歳の子には、ヤクルト飲ませてないんですけど!
    幼稚園行ってるお兄ちゃんがヤクルト好きで…毎日一本飲まないと嫌みたいで‥
    牛乳、ヤクルトは、だいたい100~200㏄でやめてます!

• 8月29日
紗子

私は元ヤクルトレディーしてて、長女は1歳3ヶ月の頃からヤクルトの保育園に通ってましたが、そこでは1日1本ヤクルト飲んでましたよ!
だから飲ませたらダメなんてことないですが、糖分も多いので量はセーブした方がいいですね!
私は乳酸菌をちゃんと摂らせたいので、飲ませてます!
免疫力付きますよ(^^)

• 紗子

紗子

返信するところ間違えました💦
    すいません(;_;)

• 8月29日

前にヤクルトの人が言ってたのが、小さいうちは半分、幼稚園くらいなら1本飲んで大丈夫。でした^^*
我が家はカロリーハーフのを飲ませてます。

しっぽ

牛乳は200mlくらいで乳酸菌飲料(食品)はヤクルトかヨーグルトか、どちらか1つあげてますよー。

ヨーグルトの方が減ります…。
そして、最近は牛乳より麦茶フィーバーしてます(。>д<)