※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、7カ月の赤ちゃんがチャイルドシートやベビーカーに乗るのを嫌がり、泣いて寝ない状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

生後7カ月になりました。
今までは、全く拒否なくチャイルドシートや、ベビーカーに乗ってくれてたのですが、最近になって乗せた瞬間泣きます。泣かせとけば寝るかなと思いきや、全く寝ません。
声が枯れるまで、ほんとにすごい泣き方で出掛けるのがちょっとこわいです、、笑

ベビーカーも同じで困っています。
そうゆう時期なのでしょうか?
同じ方いますか?

コメント

あーぴっ🌼

ベビーカーは対面にしてても泣きますか?(>_<)

• もも

もも

泣くんです、、うちの子声がほんとに大きくて周りの目が気になって大変です

• 8月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

対面でも泣くとなるとママが見えない不安ではなさそうですよね😫でもうちもその頃めっちゃ泣かれました😂😂😂

• 8月29日
ちびまるまーる

背もたれが倒れているのが嫌なのかもしれませんよ。
我が子がそうでした。前のめりになり色々なものをみたいみたいで、ベビーカーやチャイルドシートの背もたれの傾斜に身体を任せるのを必死に拒否してギャン泣きでした。

チャイルドシートは安全上の心配もあるので様子を見て前向きにしてDVDでなんとかごまかせましたが、ベビーカーは1歳過ぎて自分で身体をおこして色々見渡せるようになってからやっと嫌がらず乗ってくれるようになりました。