※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
子育て・グッズ

添い乳中に寝かしつけても、ゲップは必要ですか?寝ていてもゲップで覚醒しませんか?

今息子に母乳をあげながら思ったのですが
添い乳をしている方ってそのまま寝かしつけてると思うのですがゲップはさせないのですか??
一旦寝てもゲップの時に起きて覚醒しません??😱

コメント

★

母乳の時はあまり空気入ってないみたいでゲップさせなくても大丈夫って助産師さん言ってました。

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

母乳で育ててますが
    結構な量を飲んでるのか
    飲み終わった後にトントンするとゲップ出ますよ😓
    出してあげないとしばらくしてから顔真っ赤にしていきんだりするので
    ゲップ出てなくてガスが溜まって?お腹が苦しいのかな?って思ってます💦

• 8月29日
かぴすけちゃん

させてないです!
横向きであげてるのでそのまま横向きで寝かせてます( ¨̮ )

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

させなくて大丈夫なんですね〜🤔

• 8月29日
ルニー

上の子の時は添い乳してましたがゲップさせてませんでした!

回答のお返事読みましたが、
うちの子もゲップもオナラも出ないのか苦しくてうなりだす事がよくありましたよ(;_;)
せっかく添い乳で寝たのに意味ないって感じでした💦

下の子も母乳ですが空気よく飲むのか
授乳終わってしばらく経っててもよくゲップしてますヽ(´o`;

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

さっきの授乳時にゲップさせずに寝かせたら先程うなる声で目が覚めました😂
    ガスが溜まったようです💦

• 8月29日
たたぶー

日中はげっぷをさせるようにしていましたが、添い乳の時はさせていませんでした❗️
心配で新生児訪問の保健師さんに聞いたところ、げっぷはおならで出るから大丈夫って言われましたよ😊
確かに最初は苦しそうなときもあったけど、おならが上手に出るようになってきていました😝

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

ミルクの時はゲップさせてって言われてたんですけど
    母乳も量飲んでたらゲップさせないとなんじゃないかって思ってました!😣

• 8月29日