※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳の女の子が、粘液が混ざった柔らかいうんちを夜中にする症状が出ています。元気で食欲もあり、熱もないため、まだ受診していません。様子を見てもいいでしょうか?

同じような状況がでた方お願いします。

もうすぐ一歳になる女の子です。
4日前からうんちに粘液が混ざり下痢ではなくちょっと柔らかいくらいのうんちなのですが出ています。
本人はいたって元気でうんちの回数もいつもとかわらず1回です。
ただ夜中にグズりだしてうんちをするんです。お腹が痛いのでしょうか?
うんちは透明な粘液の時と粘っこいちょっと白みがかったものがつくときとあってさっきは透明な粘液に糸状の血が混ざっていました。

日中はいつもと変わらず元気で熱もなく食欲もあります。なのでまだ受診していません。
もう少し様子をみた方がいいですかね?
病院受診した方がいいですかね?

コメント

匿名

うちの子も1歳何ヶ月かのときに、おしりから、血がでて、検査入院しました。便はちょっと、茶色に近い粘液がまざり、そこに血も混ざる感じでした。腸閉塞かもしれないということで、大きい病院に紹介状書いてもらって、調べてもらいました。検査は腸になにか入れてレントゲンをとり、腸の形をみるやつ!あれは、子供が叫んでて可哀想でした。。その後。睡眠薬を飲ませてから、MRIをとり。。。結果は腸閉塞にはなってなさそうだけど、腸がすごく長くて少し曲がってる。。原因はわからないが、もう少し検査入院しますか?まぁ、たぶん問題ないとはおもいますが、しばらく様子みられますか?と聞かれて、3日の入院がしんどく、上の子も心配だったし、検査ばかりで可哀想だったので、退院しました。今は5歳になりますが、あれからはとくに症状はでず、元気に過ごしています。

• あや

あや

コメントありがとうございました!
    今朝病院行ってきました。
    便の細菌検査をしてくれるみたいでとりあえず結果が3日後で3日分の調整剤もらいました。

• 8月29日
  • 匿名

匿名

これで、原因が分かるといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私はわからずまだモヤモヤしてるので(汗)

• 8月29日