※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

新生児のゲップについて困っています。授乳後に縦抱きで背中をトントンしてもゲップが出ず、後から吐いたりしゃっくりします。コツがあれば教えてください。

新生児14日目の男の子を育てています👼🍼
今やっと寝てくれました🤗💓

ゲップがうまく出せずに困っています。。
おっぱいあげたあとは、いつも縦抱きにして背中トントンしているのですが
そのときはいつも出ず、あとから吐き出したりしゃっくりしています😢

コツなどありますか?⭐️

コメント

背中を下から上にさすってあげてトントンしたら多少でやすい気がします(o˘◡˘o)

ミルフィーユ

うちは縦抱き抱っこした状態で、椅子から立ち上がろうとすると出たりします(^^)
5分くらい縦抱きしても出て来なければ横に寝かせちゃいますが、あまりに寝苦しそうだったり吐き戻しが多いようなら
腰から頭にかけてタオルなどで傾斜をつけて頭を高くするといいよ!と友達に教えてもらいました!

みのり

回答にならないんですが、その頃私もコツを掴めず&赤ちゃんもゲップ下手で、1日に1-2回くらいしか出させてあげられませんでした😅
生後2ヶ月くらいになって、赤ちゃんがいつの間にかゲップ上手になってくれて、ちょっとトントンするとゲッとします!
もう少ししたら、丸ちゃんママさんの赤ちゃんも上手になるかもです💓