※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

1ヶ月悪阻と出血で動けず、息子の喘息と保育園の問題に悩んでいます。家事も大変で、旦那の対応に不満。経済的にも不安。保育園の対応や仕事のことも考えています。

なんかもう、メンタルやられて涙出る。
この1ヶ月悪阻と出血でろくに動けず、息子は喘息の発作が出て、保育園になかなか行けてない。幸い、仕事は夏休みだから息子の面倒は見れるけど激しく出る悪阻の日に息子の面倒は見れなくて情けない話ですが、旦那に有給を使って貰い休んで子供を見てて貰いました。家の中は散らかり放題、洗い物は山になってるし、、。 最初の方は中々家にいないパパとの時間に息子も楽しそうでしたが1人別室でゲームを始め、息子はリビングで1人で遊んでる姿を見たら可哀想なことしたなと反省。 旦那は夜、普通に就寝。隣で息子が喘息の発作が出ようが高熱で苦しそうにしてようが御構い無し。
昨日から私も仕事がスタートでしたが夜中に高熱が出てしまいお休みさせてもらいました。寝れずにいたら夜中に息子の発作が3回以上も出てしまって救急車呼ぼうかと思ったくらいです。それでも横でグースカ寝ていて起こしても嫌な顔して終わり。息子のこと心配じゃあないのか?今日は、どうしても体がしんどいから有給が残ってるのなら子供をお願い出来ないかと頼んでも無理の一点張り。実母も仕事で無理だと言われてしまい途方に暮れていたら嫌々休んでくれるとのことだったのでお願いしました。
保育園に休み連絡をした際に、喘息の発作が頻繁に出るようになっているが保育園はどこまで対応が可能なのか聞き、
園生活が出来るまでは預かれないと言われ、そうだよな〜とじゃあ、仕事はどうするか? 保育園はどうするか? など色々考えてしまいました。
旦那の給料だけだと生活はギリギリ。出産費用はない。妊婦健診のお金も怪しい。 旦那と話し合って見たけど他人行儀で妊婦の私に土日働けとまで言いだすし。

もう、考えがまとまりません。

メンタルがやられてるので批判的なコメントはいりません。

コメント

大丈夫ですか?
色々重なって大変ですね😭
すごくがんばられてると思います!
ご実家につわりが落ち着くまで帰れませんか?
お母様がお仕事されているとのことですが、家事等は帰宅後やってもらえるかもしれません💦
お仕事もされていてなかなか難しいかとは思いますが😭

• パパンス

パパンス

妊娠と仕事と上の子の喘息と保育園と、、、。なんかもう、精神崩壊状態で😂 旦那にも話して手伝ってもらえるように頼んだんですが無理でした。
    明日、母が家に来てくれるのでその時に相談してみようかと思います😂

• 8月29日

退会ユーザー

お子さんが苦しそうにしてるのを見て何も思わないのでしょうか…
    この際、旦那さんのことは放っておきましょう!🤗

すべてが一度に全部解決することは難しいと思うので、とりあえずつわりが落ち着いてくれば、できることも増えてくると思います!
    それまで親御さん頼ってください!

これ以上がんばりすぎないようにしてくださいね🙌🏻❤️

• 8月29日

毎日お疲れ様です!
息子さん病後児保育みたいなところには預けられないんでしょうかね??😭💦

お母さんが倒れてしまいそうで心配です💦