※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中で悪阻中の方が、舐めている葉酸と鉄のサプリメントが吐いても効果があるか不安で、1日1錠を守っています。

今妊娠7wで、悪阻中です。サプリメントのことですが、葉酸と鉄のタブレットタイプのサプリメントを舐めて葉酸を取り入れているんですが、舐めて10分以内とかに悪阻で吐いたらちゃんと葉酸がとれているか心配で、またサプリメントを服用するべきかどうかよく悩んでいます。吐いたとしても連続でとると葉酸のとりすぎになるのかな?と結局1日1錠と書かれている通り守っています。ちなみにそのサプリメントは葉酸400μg、鉄13㎎とビタミンB群6種類が1粒の中に入っています。

コメント

とらねこ

私も初期のとき葉酸飲んでも吐いちゃってましたけど、そのときはちゃんと葉酸とれてるかなんて全く考えてなかったです💦
今思えばとれてなかったときもあったかもですね😭
でも摂りすぎはよくないみたいですし、毎日必ず摂らないといけないわけでもないと思うので、吐いちゃってもまた飲む必要ないと思います😊

  • りい

    りい

    アドバイスありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    私だけじゃないと知れて少し不安が取れました!
    摂りすぎも怖いですよね(>_<)
    あまり気にしすぎず、吐いて気持ちが楽になったのを狙って飲むタイミングが作れるよう努力します!

    • 8月28日
ゴロぽん

胃にる時点で吐いてしまったら、吸収されてないと思います🤔
栄養素は小腸で吸収されるはずなので…

  • りい

    りい

    そうなんですね(*_*;!
    サプリメントは解けるのが早いから思ってるより吸収も早そうで大丈夫かもしれないと言い聞かせてる部分もありました( ノД`;)
    悪阻でご飯もまともに食べれず葉酸のサプリメントだけはと頼っていましたが、枝豆など葉酸が含んでる食べ物も食べる努力をしなきゃいけなさそうですね(/´△`\)

    • 8月28日