※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
妊娠・出産

旦那の両親は専業主婦を支持し、自分の親は働くように言う。現状暮らしは安定しており、親の働けという言葉が少しうっとうしい。

ただの愚痴です(笑)

私は18で旦那が20なんですけど、

旦那のご両親が、働かなくていいよ家事を頑張ってねといつも言ってくれます。
なので私は働かず専業主婦やっているのですが、自分の親からは、まだ動けるしお金もためないといけないし若いんだから働けるだけ働きなよと言ってきます。

正直今の旦那の給料は何不自由なく暮らせる額ですし、毎月そこそこの貯金もできます。

旦那も働かなくていい家にいてほしいと言ってくれます。

心配してくれてるんだろうけど、実家に帰る度働きなよ働きなよいってくる親が最近少しうっとうしい

コメント

ゆーくんママ

家に居てこれから息苦しくなければ、妊婦さんですし落ち着いて来てからていいんじゃないでしょうか?

• 小林

小林

働くのを落ち着いてからでって意味ですか?

• 8月28日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

育児の息抜きの為にバイトや外に出たいという気持ちが産まれたら、週1回や2回でも預かってもらえるならという意味です☺
    お金の為にではなく自分の為に(´・ω・`)

• 8月28日
  • 小林

小林

御丁寧にありがとうございます😊!!
    確かにお金のためではなく、自分のためにと言うの考えはあまりなかったので、すごく参考になりました😆

• 8月28日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

産まれたら不安定やイライラする事は何かしらあります☺

子供から数時間離れたいなどいろんな思いが芽生えたりしたら探してみるのもいいと思いますよ☺

今はお腹が一番で甘えて全然いいと思いますよ☺

• 8月28日
R.

旦那さんも旦那さんのご両親もそう言ってくれてるなら甘えたらいいと思いますよ☺️

• 小林

小林

そうですね😊
    甘えて、家事を100%でやっていきます💪🏽

• 8月28日
◎

毎日暇すぎて逆に働きたいです笑

• 小林

小林

確かに暇です…笑
    子どもが小学生にあがったら働きたいなーとか思っています😂

• 8月28日
  • ◎

8ヶ月まで働いてて既にもう働きたいので
    半年ぐらいで働くと思います😭😭
    のんびりでいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月28日
ドラえもんが好き

若いなら尚更子供が大きくなってから、がっつり働くこともできると思います✨

妊娠しているんだし、お金あるなら今はわざわざ働くことはないですよ😱

• 小林

小林

つわりもまだおさまっていないですし、旦那のご両親と旦那に甘えて今は働かなくてもいいですかね😅
    子どもが小学生になったらがっつり働きたいです💪🏽

• 8月28日
にじいろ

そんなもんですよ!
私も17歳旦那が18歳ですが旦那の給料だけで不自由なく暮らせてます!
やのに、実家へ帰ると働けば?とか散々言われます!しかも祖母からも。旦那のお母さんは何も言いません!!!
一々鬱陶しいですよね〜。旦那が言うのなら分かるけど...。

• 小林

小林

そんなもんなんですねやっぱ笑
    子どもが小学生あがったら働こうかなーとか自分なりに考えてるのに!!って心の中でいつも反抗してます😂✌️🏽

• 8月28日

出産して落ち着いたら何か仕事が出来るように、ご自宅で資格の勉強などしてみるのはいかがですか?
まだお若いので、仕事するかどうかは別にしても今後役立つと思いますし、将来見据えて色々考えてると思わせれば、ご両親も少し静かになるかも…。

• 小林

小林

資格の勉強考えてみます😳😳!!
    親にどう思われるかってよりかは役に立ちそうですよね将来💭

• 8月28日
のら

妊娠中に働け働け言われるとちょっと嫌になりますよね。子供が産まれてすぐも無理は禁物です。今は家事をしながらマタニティライフを楽しんでください(*^-^*)💕

• 小林

小林

ほんとうるさいなって毎回思います😂😂
    無理せず今はのらさんのおっしゃる通りマタニティライフ楽しみます😆😆

• 8月28日
K

同い年です😆💓
旦那様の給料で暮らしていけるプラスちょこちょこ貯金ができるようでしたら私なら働かないです!笑
妊娠中ってのもあるし義理両親もそう言ってくれてるのであればそれでいいんじゃないですかね😉
実母には私も似たようなこと言われました!笑
妊娠中でも動け!赤ちゃん太る一方だ!って笑
でもナーナーで聞き流してました笑

• 小林

小林

私も聞き流してます😂
    旦那も働く必要ないって言ってくれるし、それに甘えます😂

• 8月28日
いちご

働かなくて大丈夫なら子供が大きくなってからでも大丈夫かと思います✨

• 小林

小林

そうですよねありがとうございます😆
    子どもが大きくなったらちょっとしたお小遣い稼ぎでもいいので働きます💪🏽

• 8月28日
RenMama🍼💗

家事も十分お仕事です_(:3 」∠)_笑
のあさんが旦那さんと決めたなら
全然いいと思います!
お母さんにも、二人で決めたからって話してみるのもいいと思います!

みーちゃん

私は結婚して仕事を辞めて
このまましばらく専業主婦で
いいやーと思ってましたが。。

半年経って子供ができないので
子供ができるまでーってくらい
軽い気持ちでパートを始めたら
月10万程度でも収入があることが
嬉しくなりました。笑

結局子供ができたので
あと半年もすれば辞めますが
パートも社会人としては
ひとつの経験になったと思ってます!
正社員を目指すには
絶対選ばない職業なので
若いうちにいろんな業種を
チャレンジするっていう意味でも
若い頃は色々気軽に働いてみるのも
ありかと思いますよ🎵

ジョージ🐵

働かなくてもなにか資格とるための勉強をしてみる、とかどうですか??すでに資格持ちなら良いんですが、万が一にでも離婚する!とか、子育てが落ち着いていざ働く!ってなった時に少しでも便利な資格があると良いと思います^_^のあさん若いし、これからずっと家庭に入るのはもったいない気がするし、子育てが落ち着いた時の年齢も考えて少しでも自分に有利な資格があると良いですよー!たとえば歯科助手、簿記、パソコン、エステなどなど^_^勉強できるのも今のうちですから!

• 小林

小林

高校が商業科だったので、簿記とパソコンは持っているから大丈夫かなーとは思っているのですが、他にもなにかさがしてみたいとおもいます😊😊

• 8月29日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

筆記とパソコンも大事ですよね!
    わたしは保育士もってて、妊娠中に歯科助手とベビーマッサージの資格とったんですけど、いつ何があっても働けるというのはわりと安心です^_^10代で結婚した友人が最近離婚してなかなか働けない稼げないで、資格とっておけばよかったと後悔してたのでぜひ!

• 8月29日