※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
家族・旦那

ウチの夫は仕事ができない、ドラマの話ではなく実際にそうだったらどう…

ウチの夫は仕事ができない、ドラマの話ではなく実際にそうだったらどうするのが良いのでしょうか。夫が今年1月に大手企業に転職しましたが、上長との折り合いが悪く、またはたから見ていてもあまり上手く仕事をやれていないようです。本人もそのことを指摘されて落ち込んでいます。
ただ、三十前半で既に転職2回の3社目、5月に子供が産まれたばかりで私は育休中です。

キャリアアップでの転職だったので当初本人も喜んでいたのですが、仕事も忙しく、日々厳しい指摘をうけているようで
精神的にまいりはじめてます。

転職回数が多いので、なんとか子供が小学生に上がるくらいまではと思っていたのですが、なんとかなだめて頑張れと後押しすべきか、キャリアダウンは確実ですが再度転職しても良いよと逃げ道を用意してあげるのがいいのか、、、
家計は私が給料が多いので、仕事にフルで復帰するすれば私1人でも家族を養うことは出来ます。
家事育児には協力的で、平日は仕事が忙しくほぼゼロですが、子供はとても可愛がっていて週末良く面倒をみてくれます。

正直子供のことで精一杯なのに言いたいところです、、、

コメント

煌音

今年いっぱい様子を見て来年逃げ道を作ってあげた方がいいかも知れませんよ❗ 後奥様がフルで仕事復帰しても金銭面の事は、言わない方がいいと思いますよ❗知り合いでやはり奥様が金銭面的に多く貰っていて喧嘩の時にその事を言ってしまい旦那さんと離婚なさった方もいるので育児に協力的な旦那さんなら、大丈夫だと思いますが❗

• 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます。そうですよね、金銭面の事は言わないほうがいいですよね。以前同じ会社に勤めてたので多い事はわかってると思うのですが、それを言うのと言わないのとじゃ違いますよね。
    今年いっぱいというのは、1年は勤めてからとか育休一年取ってからとか、そういう意味からでしょうか??

• 8月29日
  • 煌音

煌音

そうですね今年の暮れまで働いてみてから、の方がいいと思いますよ❗

• 8月29日
Arara

若いのに仕事がうまくできずミスが増えて…って言うのを前テレビでみたことがあります‼️

ご主人は首を縦にふらないかもしれませんが病院で相談してみるといいかもしれませんね。奥様はあまり頑張れ‼️や子どもがいるんだからと言いたい気持ちを抑え今日どうだった❓と聞き手になってあげてください。

• 五月の桜

五月の桜

過去に一度そういう時期があって(4〜5年前)完治してたのですが、また環境が変わって出てきた可能性もありますよね、、、。頑張れと言わずに聞き手になってみます。ありがとうございます。

• 8月29日
  • Arara

Arara

五月の桜さんムリなさらないでくださいね💖

• 8月29日
  • 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます。共倒れにならないように頑張ります

• 8月29日

奥さんが自分より稼いでくるって逆にメンタル崩れる気がします(´•.̫ • ⋈)

元人事ですが、30代前半の転職回数2回はまだ大丈夫です!
ただ基本的に活動的な企業さんは35歳以上になるとよほどの地位にいないと書類の時点でフィルターかけるところが多い傾向にあります。
もし転職するなら今度が最後であると思ったほうがいいかなとおもいます。
短期間での転職はだんだん正社員としての信用も無くなってしまいますしね、、

上司の方ととどの程度の関係の悪さなのかわからないですが、もし仕事がうまくできないことが原因であるならば何回転職しても同じかと思うので、そこは1度食いしばってでも這い上がるべきかとおもいます。

お子様も生まれたばかりで環境が変わるのは大変です(>_<)
今年ちょうどブラック企業から2歳児連れての旦那の転職がありましたが、引越しは壮絶でした笑

• 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます。今年32歳なのでヒラ社員として転職するにはギリギリの所かなと思ってます。そうですよね、あと1回ですよね、、、。
    何度か夫からヘルプを求められて、3時間おきの夜中の授乳をしながら仕事を少し手伝ったことがあります。実際に仕事が上手く出来ておらず、それがきっかけでハッキリものを言う上司から些細なことでも口うるさく言われるようになったみたいです。おっとり系の夫が、ガツガツ系の会社(上司?)の所に入ったようで、食いしばって頑張れと言うべきか迷ってます、、、。
    稼ぎのことは言わないようにします。

• 8月29日
うめ

まだまだ働いて年数経ってない中で結論出すのは早いと思います^ ^
仕事できるようになるのって、3年はかかると思いますよ^ ^ゆっくり成長していけばいいし、同じミスは繰り返さないとか、簡単なことですが、転職したって新人なんですから…注意されるのも仕方ないかと思います。
うちの会社でも新人、中途採用の方々は全く使い物になりませんが笑
それはそれでやっぱり注意とかアドバイスしないと成長しないし、その人のためにならないですよね。きっと良かれと思って言ってくれてる人もいると思うけど、ネガティヴに受け止めすぎなんじゃないですかね…
転職は癖になりますからね…100パーセント自分に合う会社なんてないってこと、どこかは妥協しないといけないこと、早く気づかないとこの先もずっと転職し続けますよ^^;

• 五月の桜

五月の桜

そうですよね。まだ半年ちょっとだからしょうがないかなと思ったりもするのですが、本人はもうダメだーとなっているようです。
    1社目は6年勤めたのですが、その後は2年での転職なので、クセになりつつある気がします。

• 8月29日
makota

うちの場合結婚してから、今の会社が3社目になります!
そして、1社目から2社目に転職して、そこで人の言うことを忘れたり、臨機応変に対応出来ないところから、主人自ら病院に受診したいと申して受診しました!
元々私が精神科に通院しており、私の主治医とは面識があったので、連れて行ったら、自閉スペクトラムとADHDのグレーゾーン診断をされました!
手帳出るまでもないけれど、少なくとも多少の発達障害があるということです!
その主治医と相談して、今の3社目の職場は上手くいってます!
断定は出来ませんが、大人になってからの、発達障害がわかるパターンもあるので、一度病院を受診されてみるのもひとつの方法かも知れません✨

• 五月の桜

五月の桜

鬱の心配の方をしていましたが、違う線もないとはいえないですよね。少し調べてみます。ありがとうございます

• 8月29日